あるスポーツ店の前に、こういうフレーズの載ったポスターが張ってある。


「うまくなりたい。」


以前は強烈なインパクトがあったこのポスター。


でも、最近はそんなにインパクトをうけません。


慣れてしまったのでしょうか?


いや、そうではない気がします。




最近感じるのは、「なりたい」とか、「こいしたい」と言うレベルでは、目標は達成できない、と言うこと。


特に、相手がいるようなときは、このレベルで努力しても、自分は上達するけど、結局最後は相手に負かされます。


では、どう思えばいいのか。


「うまくなる。」


そう、断言することです。


「一回戦を突破する。」 「全国大会に出場する。」


そう断言できる人が目標を達成できると思います。


欲求のレベルを替え、大きな目標を達成してもらいたいと思います。