ついに土がつきました。




今日、スポルトクラブチャンピオン決定戦の第5試合目、対上條コーチ戦を行いました。


昨日降り積もった雪の影響で、コートは真っ白。


受講生の皆さんの協力で、何とか1時間遅れのスタートとなりました。




練習もしていなかったし、前回の試合から3週間以上空いてしまったので心配だったのですが、何とかなるだろう、と思っていました。


でも、何ともなりませんでした・・・。


身体の切れが悪かったのもありますが、それ以上に上條コーチの出来が良かった!


ネットプレーは覚悟していたのですが、サービスの切れ、そして回り込んでのフォアハンド。


なすすべ無く2-6で惨敗です。




試合時間約30分あまりだったので、寒い中見に来ていただいた方のため、あと4ゲームすることに。


力を出し切り、何とか2-2のタイで終えることができました。




試合中に感じたことは、「やっぱり練習しないとダメだな・・・・。」と言うところ。


イメージと現実にギャップがあることは、試合では致命的。


改めてその基本の大事さを痛感しました・・・。




寒い中見に来ていただいた多くの皆さん、本当にありがとうございました。


次回の本気のイベントは、3月30日に予定しています。


全日本のトップ選手が来場予定なので、そちらもぜひ参加してください!