今日はナイターレッスンがなかったので、アルバイトの学生と

行きつけの台湾料理屋に行きました。


この台湾料理屋は、他の台湾料理屋同様かなりのボリュームで、

1人前で2人分くらいあります。


それでも学生なので沢山食べるだろうと、一人ずつ定食を頼みました。


ところが3分の2程度を食べたところで、おなかが膨れて苦しい、

と言うではないですか!!


私は学生時代2人の大きな後輩がいたのですが、彼らはご飯を

食べること食べること。飲みに行く前には必ず吉野家の牛丼特盛

を食べさせてから行っていました(後輩の分は先輩が払うのが当時は

当たり前でした)。


そんな彼らはもちろん強く、そしてエネルギッシュでした。


最近朝ごはんを食べない学生がいると良く聞きますが、食べないと

エネルギーを発揮できず、エネルギーを使わないからおなかが減らない、

という悪循環繰り返すだけで、大きな成長や成功は絶対生まれません。


「食べることは生きること。」いっぱい食べて大きく成長しよう!!