愛知県・知多半島で
ラッキーカラーを取り入れた
モチベアップグッズ作りをしている
アロマ&カラーmaikaのさかもとですニコニコ

今日は子育て記事です。

興味がありましたら
読みすすめてくださいねニコニコ



『ラーケーションの日』に
こちらへ行ってきました!





愛・地球博記念公園です。


愛・地球博のイメージキャラクター
モリゾーとキッコロニコニコ
(相変わらず かわいい 笑)



私が住んでる愛知県では
公立学校に通う児童・生徒と
その保護者を対象に
今年度の10月から
『ラーケーションの日』を
2日分申請することができます。

でも『ラーケーション』と言われても…
何をラーケーションしようか悩みました。


このまま申請せずに
今年度終わるんじゃないかと
思ったんですけど…



意を決して行ってきました!!



愛・地球博記念公園です。


『ジブリパークじゃーん!!』って
思われるかもしれませんが…


『物は言いよう』ですね(笑)



2025年に大阪万博が開催されるのは
みなさんご存知ですよね?





では…21世紀最初の万博は
いつどこで開催されたでしょう??







正解は…




2005年に愛知県で開催
されていましたおねがい





まだ我が子も産まれる前なので
『愛知県で万博があったんだよ〜』って
伝えたくて


愛・地球博記念公園の万博記念館で
万博についてラーケーションしてきました。





万博関連の写真をたくさん撮りましたが
公開しないほうがいいみたいなので
載せられずごめんなさい。




こちらは愛・地球博記念公園内の日本庭園です。


この公園自体、ものすごく自然豊かな公園でした。
散策するのも気持ちよかったですニコニコ


この日は12000歩くらい歩いたので
翌日筋肉痛になりました。
情けない…(泣)



ちなみに…


我が子(小6男子)の感想は
『思ったより万博記念館が楽しかった!』
だそうです。

そう言ってもらえると
意を決して行った甲斐がありました照れ




『ラーケーションどうしよ…』と
お悩みの保護者さま!


愛・地球博記念公園に
お出かけしてみてはどうでしょう?



車じゃなくて
リニモに乗って行ってみるのも
いいかもしれないですねバス





 
今日も読んでいただき、
ありがとうございました。