昨日は朝から市役所へ行ってきました!

親子向けに動き出した
の活動をもっとたくさんの方にお届けするために
相談してきましたウインク
子供向けだけではなくて
高齢者の方々にも音楽遊びをお届け出来ないかなぁと
その場の思いつきで
市役所内の別の課にもはしご(笑)

たくさんのいいアイデアとヒントを頂きました♪
今後の活動に生かしていきたいと思います(*^^*)


そしてもうひとつ、
こちらに登録!
アズママ

子育てシェアという
近くの人同士で助け合って子育てをしよう!という
活動をされているところです。

私も子供が小さい頃は
ワンオペ育児でしんどかった

ただ、お茶出来る友達とか

ちょっとだけ預かってもらえる人とか

気兼ねなくそんな人がそばにいると
ホントに心強いですよね

勢いで登録しちゃって
活用方法がイマイチ分かってないので(笑)

近々、説明会に参加してこようと思います。

『おとわぷれいす』も『子育てシェア』も
かつてのワンオペ育児してた私が求めていた場所
なのかもえーん

もっと早くそれに気づいて
行動したら良かったのに!
とも思うけど…
早いも遅いもないかな!
今は今でそういう場所を求めている人がいるかもしれない

今必要な人に
こんな場所あるよって
届いてほしいなぁと
思います(*^^*)