話すだけでパワーを与えちゃう


凸凹ちゃんを育てるママ達の心を軽くする
暗黒時代を駆け抜けた
今やオモシロ心理学講師&看護師の

水嶋敦子 です♡


【大大大大大募集
ポンコツだっていいんだよ!

アドラー心理学勇気づけ
ELM講座 第6期💚

えー、なぜにこんなヘンテコな記事に
なっているかというと…
(下にスクロールすると意味がわかります汗)

Instagramに投稿したらなんだか
いつのまにかアメブロに記事として
上がっていたという始末笑笑


自分のポンコツっぷりに
ウケます笑笑

見た時
「はにゃ??」
って感じでした


⬆️腹がよじれる程笑ってやってください笑



まぁもしもこれがどなたかに

依頼されて作ったものとかならば問題ですが

自分の記事なんで

もー自由にいったれ!


これまでの記事でも言ってるように


不完全な自分もOK!

できてもできなくても

どんな自分でも愛される♡


ってことで、ポンコツっぷり満載の自分を
アメブロ記事用に
ちょいとだけ手を加えて
そのまま晒します笑




image

image

image

image

image

image

締切は5月24日(金)20時です





image

⬆️これは5期の受講生さん

(Instagramからそのまま連動されて

貼られてるので、小さくもできないという笑笑)





アドラー心理学勇気づけELM講座 

第6期 大大大大大募集です💚



子育て 夫婦関係 職場の人間関係に

お悩みのある方、

自分や人にダメ出ししやすくて

イライラしたり落ち込みがある方




この講座は、自分と人との価値観の違いや

いいとこ探しをしたり

ワークをしつつ

大笑いしながら

学べる内容です



大笑いしながらワークして

終わった時には心がとっても軽くなって

自分のことがもっと好きになって

イライラしていたはずの

相手のいいところも見えてくるようになって

幸せな気持ちになりますよー



ワッハッハーと

笑って祓って

お悩みも浄化!

エネルギーも波動も

めっちゃ上げていきます





私ね、思うんですよ

何かあった時に
"問題"を"問題と捉える"から
深刻に そして落ち込んでしまうのです


だから何かが起きた時
大抵の事は

笑い飛ばせる

そう、犯罪や命に関わること
以外は笑って浄化させたら
よいのです

例えばね
兄弟ゲンカを毎日毎日
繰り広げられてるとしましょう

原因はお菓子の取り合いやゲームとか
色々ありますね



以前の私はその光景を見て
まーーーーイラついてました
なんで兄弟仲良くできないの!と


そう、ベキネバ子ちゃんだったのでね
"兄弟は仲良くすべき"
"お友達ともみんな仲良くすべき"
"自分の主張ばかりしてはならない"

そのマインドが強くて
イライラ子育てしてました


でもね、今は兄弟ゲンカ見ても
「あらー、平和だねぇ」
と思って笑えるわけです


だってね、考えてもみてください

日本中、世界中、色んな事件が
起きている訳です
犯罪のニュースとかまぁ色々あります


だけどもね、兄弟ゲンカの内容は
大抵おもちゃやゲーム、テレビの事が
多くないですか?


その事でこんなにも白熱して
エネルギー注いで
怒ったり泣いたりできるんです


めっっっちゃ
平和やないですか?


子どものケンカにイライラどころか
笑えるようになっちゃう
こんなマインドになれちゃう

アドラー心理学勇気づけ
ELM講座


全12章を4章ずつ3日間で学びます💚



今回は

①5月29日(水)

②6月19日(水)

③7月10日(水)



それぞれ10:30〜14:00で、


東京都町田市の自宅で対面か

オンラインシステムzoom

どちらでも受講できます💚




お申し込みはこちら

⬇️ここをクリックしてね💚





ポンコツ記事ですが
最後までお読みいただきまして
ありがとうございます♡

皆様の優しさに涙が出ちゃいますー

最新の講座やセミナー情報、
お知らせの配信はこちらから!
ぜひ、登録していただけると
泣くほど嬉しいです♡
⬇️⬇️

友だち追加