話すだけでパワーを与えちゃう


凸凹ちゃんを育てるママ達の心を軽くする
暗黒時代を駆け抜けた
今やオモシロ心理学講師&看護師の

水嶋敦子 です♡


【心理学を学び続ける
ワケはなぜ?】

アドラー心理学を学び始めて4年10ヶ月
潜在意識について
学び始めてからは4年4ヶ月


看護師歴23年目に比べたら、
まぁだまだ心理学の世界では
ヒヨコちゃんです


が、しかーし!

わたくし水嶋敦子、
看護師として23年目で
外科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 
消化器内科 腎臓内科 糖尿病内科等の病棟
➕精神科と小児科の外来に定期的に応援
➕救急室がなんと8年間
(小児科〜脳外科や婦人科等全ての科に
携わり、勉強もしてきました)




さらにACLS(二次救命処置)の
インスタラクター5年程


⬆️医療者や一般市民の方にも

楽しく進められるように

お笑い要素を入れながら進めてました笑



そしてー看護学生時代に
テニススクールのインストラクター
やっていたので


⬆️他の男性コーチよりも技術がなかった分

ここでもお笑い要素たっぷり

やってました笑笑



たくさんの人とコミュニケーションを
取りまくってるわけです



医療現場では
今から手術を控えて不安な人、

救急車で運ばれて痛みや悲しみ不安を
抱えている患者さんと家族、

子どもがどうなるか心配でならないパパママ、

まだ余裕と思ってたら破水して
救急室で産まれちゃった妊婦さん、

ガン治療で吐き気と不安に
襲われている患者さん

退院の指導 等々


救命処置をお伝えする時には
いかにその行動が大切なのかの熱量は
しっかり入れつつ
楽しく覚えていけるように
AEDに私が感電したフリをしたり笑

(学んでなかったけど)
アドラー的なできた少しのところを
言葉にして伝えてやる気をアップさせたり



テニススクールでは
元々やっていて上達したい人と
初心者の方への伝え方は全く違うので
ラケットの振り方一つとっても
ただ振り方を何度も言うのではなくて
その人がイメージしやすい例えを
一人一人考えて指導したり


…とまぁ、様々な人や場面がありました



で、本題ですよ
なぜ学び
つづけるのか?

こんなにコミュニケーションたくさん
取るような職業で
しかも心理学も一回学んだのなら
身につきそうやん?


ノンノンノン!そりゃ甘い
ハンバーグ師匠位
甘いわ

⬆️間違えた…スピードワ◯ンの井戸◯さんだ

ハンバーグ師匠は

「ハンバーーーグ!」でしたね笑笑

やってるの同じ人だけど笑



人の脳って何か学んでも

1週間で7割

忘れるのだーーーー!

文献によっては1日で7割と

書いてるのもあるくらい


心理学やコミュニケーションの

学びもおんなじでして



長期講座や本講座はお高いし

私になんてお金も時間も使うなんて

そんなことできないから…と

自分の価値を下げて旦那さんに

言っても反対されそうだし…と

1DAYセミナーとかで

習得した気になっている


そこのあなたーーー!


それは習得してません!


だって、その言葉を

知っただけで

繰り返さないと忘れちゃうの!


おけいこ事と同じなのよ


子どもがさ、一度参加した体験で

「オレ、もうサッカーについては

完璧だわ。だって1日やったしな!

ま、なんでも聞いてよ」

って言われたとして


「そうねー、◯くん、今日体験に

行ったからもうサッカーは

マスターしちゃったわね!」

ってなりますかーーー⁈



って突っ込んじゃうでしょ?



1DAYセミナーとかって
もちろん私もやってるの

だって、まずはアドラー心理学とか
潜在意識を親子関係に使って幸せに♡
がなぜなのか知って入り口に
立ってもらわないと深めようなんて
思えないから


みなさん、なーんも知らんものを
やろうなんて思わないでしょ?


私がすぐ飛び込めたのは
看護学校の時にアドラー心理学が
すこーし出てきて
ポヤーンとだけど片隅にあったからで 


でも、私の場合は
1DAYセミナーではなかったけれど
アドラー心理学ELM講座を
受けてから次の
親子心理学SHINEを学ぶまでに
忙しいからとか
お高い受講料払う価値が自分にない…と
思っちゃって約4ヶ月間空いたのです

そうしたら…
なんてこったーーー!



ちょっとは覚えてるけど
ほぼ忘れておるやないかーーい泣
…になったのです


だ・か・ら!
学び続けるのです!

だ・か・ら!

1DAYセミナーや本を読んで終わらせず
長期講座で学ぶのです!

そうするといつのまにか
「あー、私幸せだな♡
私、自分のこと大好き♡
大切にしていくね♡」
と思うようになって、毎日が
楽しく幸せになっているから


私の
親子心理学SHINE講座は
その後のフォローアップもしていきます♡


アドラー心理学ELM講座の
フォローアップ受けた方の声
⬇️⬇️

「全部やり終わって
わかったつもりだったけど、
時間が経つとどんどん忘れていっていて
また自分にダメ出ししたり
子どものできていないとこに
注目してしまっている自分に
気付けました。

こうやって時間が少し立ってから
振り返ることって大切だなと
思いました

また学んだことを生かして
笑顔を増やしたいです」
(40代・二児の母).


自分と子どもを信じて
大丈夫、大丈夫♡
と思えることの大切さを
学んで長い期間をかけて
落とし込んで
いけるのはこちら!


既にお申し込みをいただき、
残席2名となっております

3月19日(火)20時が締め切りです
⬇️

こちらの講座になります♡



一緒に楽しく学んで
優しい世界を作っていきましょう


学ぶ事もそうだけど
なんかおもしろそうな
わたくし、水嶋敦子に
会って話してみたい!
パワーもらいたい!
という方も大歓迎♡

自分だけが悩んで不幸背負ってて
地の底に行くほど悩んでたはずなのに
敦子さんと笑い飛ばしてたら
どっかいっちゃったわー
元気になった!
という体験がしたい方も
もちのろんで大歓迎♡



最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


リクエスト開催!

​2/23(金)20時より
募集開始中の講座
(締め切りは3/19(火)20時)
*勇気づけ親子心理学講座
         SHINE(潜在意識学)

第1回目:4月3日(水)
    10:00〜14:00
            (休憩1時間あり)   

第2回目:5月15日(水)
*3回目と4回目は受講生さんと
相談して決めます


対面:東京都町田市の自宅で
  残席4名  残席3名    残席2名
or ZOOMでハイブリッド開催

第1章:心を整える
・子どもの潜在能力を引き出すコツ
・立派な親になろうとしなくていい
・不完全さを受け入れよう…等

第2章:心の仕組み
・心のしくみ:顕在意識と潜在意識
・投影とは
・周りの声は自分の心の声…等

第3章:「子どもの心」を

         育てる

・心の中の「大人の心」と「子どもの心」
・親は子どもの性格を決定づけない

第4章:振り返り

4日間で開催

価格:60000円
(テキスト代込み)
*分割ご希望の方はご相談ください
*内容をもう少し知ってから
申し込みたいと言う方は個別相談します♡
*受けたいけど、
日にち時間が合わないよーという方も
ぜひご相談ください

お申し込みはこちらから⬇️⬇️