8月10日、九州地区の新麦が解禁となりました。

新麦を使ったパンを出されてるお店、

探して行ってみようかと思います♪

 

2017年の新麦、まずは九州。

新麦の収穫前線が北上中。

 

新麦コレクション

 

美味しくて安心安全な国産小麦が

もっと気軽に手に入って

国産小麦を使ったパンも

もっと広がるといいな〜と

いつも思います。

 

国産小麦のあの、香りが

すごく好きなんです💗

 

最近は地産地消!!と張り切って

「南のめぐみ」を使っています。

久しぶりに、北海道産の小麦粉を使って

その違いに改めてびっくり。

それぞれにそれぞれの良さがあって

奥が深いな〜と感動✨

頑なになるのではなく

柔軟にただただ素直に

安心安全で美味しいパンを求めて

小麦粉も使っていきたいな〜と思う

今日この頃。