君に、届けたい音がある~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



土曜の夜にこんばんは~。

らじらー前の 小野卓司さんのニュースがながれちょります。

勝利くんが小野さんファンだってことが 前回のらじらーさんで確定したのでね、私も小野さんはSexy Zoneファミリーだって認識で、愛して行こうと思っております。

今夜のらじらーさんは 健人くんと聡ちゃん!

もうね、仲良し兄弟のじゃれあい?『俺とお前のただ楽しいラジオ』楽しみにしてるよぉ


ってことで、そんな今日は…

勝利くんの初出演映画!しかも主役(泣)

映画ハルチカの初日でございました → 


161001-009

初日舞台挨拶の情報が流れた時…

ん?? チケットサイトを使わないの??

通常のTOHOシネマのチケット販売で良いのぉ~!っと。


ダメ元でポチってみたら 買えちゃった(泣)

これは Sexyの神様が、勝利くんに会いに行っておいでって言ってるんだなぁっと…。

161001-008

いつも 付き合ってくれる次男は予定が合わずに行けなかったので…

今日はお一人様で出かけて参りましたよ。


昨日のミスを繰り返さないように しっかり時間通りに出発!

午後の部に入る予定なので、午前中は実家に寄って両親とお昼ごはん。


今日の舞台挨拶の地は、私が独身時代(実家住み)に通勤で毎朝使っていた場所…

たくさんの思い出が詰まった場所だったんです。



懐かしい駅に降り立つと…

そこは、大型のショッピングモールや百貨店?が立ち並ぶ『知らない街』に変わってました。


そりゃ~ね、我が家の息子が大学生になるんだもの、それだけの時間が経過すれば 街も変わるってことですよねぇ。

161001-014

っと…

私の懐古話は置いといて。



ハルチカさん(泣)   素晴らしかった!


まだまだ初日なのでね

映画の内容には触れずにっと思っていますが。


makotaku 涙がこぼれました 

161001-004

上映時間中、スクリーンの中に居たのは Sexy Zoneの佐藤勝利くんではなく

『俳優 佐藤勝利さん』でした。

序盤のセリフ回しが ん?? 49に似てる??っと思わせる所もありましたが そこはご愛嬌。


どんどん引き込まれて行って、気持はすっかり高校生に戻っちゃってました。



上映前の舞台挨拶で…

市井監督さんからの言葉がとっても印象的だったので 残しておきますね


楽器をみんな一生懸命に練習してくれて、僕(監督)が弾ける訳ではないので 練習に対して、想いを伝えられないもどかしたみたいなものはあったのですが。

お芝居の時には…口元がマウスピースなどで隠れてしまうので 表情が映像として『どうしたらいいんだろう??』って。 じゃあ、笑って!とか切なく…っとか言うのも 違うのかなぁっと思って。

最終的に実際に使っているカットは ちゃんとその人たち(キャスト)がそう言うキャラクターや状況から出て来た『感情』があれば 絶対に映像に現れる!っと信じて… そう言う撮り方をしてます。

かなり、観客(観る側)に『想像』を委ねてます。



そうなんです(泣)


ハルチカ…

君に、届けたい音がある

あいつが奏でてくれた青春



HPのメッセージにもありますが 普段、当たり前に囲まれながら暮らしている『音』ってものに気持を寄せる、そんな作品です。

私だったら、犬の鳴き声…旦那のいびき…ご飯が炊けるポコポコ音に、朝の目覚ましのSexy Zone(泣)


人って、気付かないうちに 実にたくさんの『音』に囲まれて暮らしているんですもんね。


市井監督が 私たち観客に『委ねた』

ハルチカさん… 

なんだろうな…


心がじわぁ~っと、ゆっくりほぐされて行くような そんな素敵な作品です。



161001-003

今日は、同年代のキャストと一緒の舞台挨拶で、とっても楽しそうだった勝利くん。

ただ、座席から近くが立ち位置で 至近距離からじーっと見つめられているのが辛かったのかな?

下向きが多めだった印象でした。

※勝利くんのつむじ見えそうだったし(笑)


橋本環奈ちゃんのトークを うんうんと聴いている勝利くんは もう、本当にお兄ちゃんだったなぁ

勝利くんからのメッセージも、少しだけ残しておきます。



『本当に素敵な作品だと思ってまして…劇中でハルタは口数が少なめって言うか…台本に書かれていることがあまりなかったりするので… この映画の良さっていうのは すごくシンプルな良さだと思うので… 観て頂けると伝わると思うんです。
日本的な映画の1番良いところを撮影したので 本当に伝わる!っと思うので 大事に観て欲しいなぁっと思います』


161001-015


ただ…

ひとつだけ残念だったことが。


勝利くんの舞台挨拶が終わると、ステージの近くにお席を確保していた方が大量に退出されました(泣)

私が今回のチケットをポチった時点で(12:01分)既に埋まっていた… かなり早めに確保されていた皆さまです。


勝利くんが劇場を出る時の姿をひと目見ようとしての行動なんだろうけど…

※出待ちですね


そりゃ、ルール違反よ!

大好きな勝利くんが一生懸命取り組んだ『初主演作品』ですよ(泣)

もう既に鑑賞済みで、本編よりもって気持なのかもしれませんが


ありゃダメよ。


何より、勝利くんが1番悲しむハズですし。




明日も新宿と日本橋での舞台挨拶…

どうか、会場の全ての方が エンドロールまでしっかり勝利くんの『大切な宝物』を一緒に満喫してくれますように(泣)



※合唱コンのネタの時の健人くんばりに怒ってますです。




はぁ。



2度目ましてのハルチカさん いつ行こうかなぁ。





いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

B明星2014.12
更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!