『生まれる。』から得たものは~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



土曜の夜にこんばんは~。

東京はあちこちで花火大会やら夏祭りやらぁ~。
街角にも浴衣の美少女ちゃんの姿もチラホラ。みんな夏を満喫してるんだわぁっと嬉しい気持ちになりしたよ。

今日は、旦那くんと一緒にお買い物へ。

新調した靴が足に合わなくって、調整する為のグッズを買いに行きました。
この年令になって初めて知ったのですがね、私足の左右差が半端ないんです…。 左が大きいのは自覚してはいたものの… ちゃんと測ると1cmくらいの違いがあるんです。

これだから、どちらの足に合わせても、もう一方は違和感がある(泣)

普段はぺたんこ専門なので あまり気にならないのですがねぇ。サマパラ用にっとせっかく買ったパンプスを履きたくって意地になってるのかも。

断念して、ペタンコ靴で参戦してもぉ~ 誰にも判らないから まぁいいっか。


って足の話は置いといて~。 今日の画像は先日ポチっとした『生まれる。』からァ。
特典映像の 兄弟4人の対談からです。

1 (10)

堀北真希さん、大倉くんに竹富さんと兄弟役の4人がブランチの取材を受けている様子ですねぇ。~。 TBSさん、斬新です(笑)

1 (12)

竹富さんは 堀北真希ちゃんに憧れて女優を目指したなんだとか~って流れで、大倉くんと健人くんも同じ事務所の先輩後輩だよね?って流れに。

1 (14)

1 (15)

健人くんが『関ジャニ∞のバックには1度くらいしか付いたことがなくって…でも、初対面の時にすっげぇイケメンだと思った』っと、二人に これまであまり面識がないことを話てますが…。

大倉くんからは『初対面から なんだかねぇ~』※ニュアンスです  っと、ネガティブな発言が!

1 (16)

『(健人くんが)上から目線で話をしてくるんですよ~』と大倉くんから暴露されちゃった健人くん…。

1 (17)

『ちょ、ちょっとぉ~』っと困り顔です。

1 (18)

もう笑うしかないよねぇ。

1 (20)

どうも、大倉くんは 健人くんが『KAT-TUNを尊敬してる』って情報が気に入らなかったみたいです。

2 (5)

そんなことないよっと、必死で取り繕う健人くんですが大倉先輩のすぐ隣で、しかもスティックを持つ真似をしながら関ジャニ∞の曲を歌っちゃって『もう、最高~』なんて言うもんだから…。

またまた、大倉くんからは 呆れられちゃってましたよ。



撮影が終了した後日談で『(大倉くん)兄貴が携帯の番号を変えたのに教えてくれない…』って健人くんが話をしていた理由が… ちょっと判った気がしちゃった。

スクラップティーチャー、がんばります、バチスタ、恋して~っと、ドラマの経験はあった健人くんだけれど、年齢もキャリアもずっと上の事務所の先輩と絡むのはこのドラマが初だったのかもぉ。 恋して~のマッチさんとは ほぼ同じシーンがなかったからね。

健人くんなりの距離の詰め方だったのかも知れないけれど、大倉くんにとって当時の健人くんはJr.の一人だものねぇ~。

2 (6)

でもね、お姉ちゃん役の堀北さんからは 『もっと遠慮しなくて良いよ』っと、優しい言葉も貰ってます。

2 (7)

ソファーに座る4人の距離感…。

まだまだぎこちない感じが満載だけれど、3ケ月の収録を一緒に乗り越えた後には 確かな一体感が生まれる。んだね。

2 (9)


このドラマの脚本は 言わずと知れた おさむさんです。

先日、健人くんと勝利くんがゲスト出演した よんぱちの回の二人の出番前の特集が 正にお産についてのお話でしたが…。

みゆきちゃん(奥様)が最初の妊娠が流産に終わってしまった時に、何で自分が?っと思ったと同時にしっかり勉強したい!と思って色んな事を調べたと…。

その経験を生かして作った作品がこの『生まれる。』だと言うお話をしてらっしゃいました。

ドラマの健人くんのおふくろ… 田中美佐子さんは 51歳と言う超高齢出産ですが、そこまでは行かないとしても、それぞれ 妊娠出産には10人10色のストーリーがあるものです。


私自身が 3人子供を授かって、そして生まれてくれたのは 2人…。

長男と次男の間に授かった赤ちゃんは、生まれることなくお腹で亡くなってしまったけれど、その経験があるからこそ、今の我が家には次男くんが居てくれるんだし、今日の4人+1匹家族で暮らせるのだと思っていますよ。


このドラマを観て、色んな考えがあるでしょうし、感じることもそれぞれだとは思うけれど…。

一人っ子の健人くんが、一番多感な時代に難しい題材のこのドラマに出演して、何かを感じて何かを得てくれていたのなら、それが一番の収穫なんだろうなぁと思います。


どの命も…必死で産んで育ててくれた人が居る。

そのことに感謝することで、自分の存在そのものを大切にしなくっちゃって気持ちにもなってくれたら嬉しいなぁ。


生まれる。 DVD-BOX/TCエンタテインメント
¥20,520
Amazon.co.jp


※中古もありますよ~。



健人くんが出演していたから、もう一度しっかり観たいと思ったのは事実だけれど、いつかパパになる…我が家のリアル息子二人にも 観させたいなと思う作品です。




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


運動会


こっそり参加中!