ヲタクあるある? ごめんね、今頃~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



月曜夜にこんばんは~。

台風が来てるのね、そうなのね。

窓の外では 強い風に吹かれてサンシェードさんが ドタンバタンと音を立てております。



さてさて、今夜は渋谷の某地区では またまた熱いステージが始まった頃ですねぇ~

もうね、ただただ 笑顔がそこに咲いていてくれたら良いなぁって、それだけを願う母心なのでありますよ。


150511-002

今日のお写真さん…。

何で?今頃?って感じもありますが「Sexy Power3」のリード曲、マワレミラクルのMVさんです。


我が家のレコーダーくんが、おまかせ録画で撮っておいてくれた…。CSの音楽番組さん。

ん?っと 録画した覚えがなかったので、確認してみたら ありゃ、マワレミラクルが入っていたのです。


150511-007

『再生してみてよ』っと、旦那さんにお願いして、じっくり拝見~。

もう、勝手知ったるMVだからっと、思ってはいたのに ありゃ?久しぶりに観たら 何だか記憶にないお顔がいっぱいです。


150511-009

そ…、そうだった。


「Sexy Power3」がまとめて到着して、慌てて あれもこれもっと確認作業。

音源を確保して、ライナーノーツの画像をチェックして DVDのメイキングもチェックして~っと、他の事に夢中になって…。

肝心のMVさんの部分は 早送りして 確認してなかったんです。

そう言うこと、皆さんはありませんか? これって あるあるだと…勝手に思ってたりします。


150511-010

そうそう…。

DVDの冒頭の、MV部分の画質があまりにも粗くって…がっかりして 観るのを辞めたんだった。


150511-011

もう…。

頑張って作ってくれた MVなのに、何故 こんなに画像が粗いんでしょうかね?

後半のメイキングの部分の方がずっと良い画質って『どゆこと!』 ※勝利くんバリに言いたいわ(笑)


150511-012

久しぶりに棚からゴソゴソと 「Sexy Power3」を引っ張りだして…

MV、ちゃんと確認させて頂きました(笑)

画質は悪いけど、3人のお顔は もう最高でございました。

150511-013

ごめんね~。

せっかくの作品なのに、だいぶ遅れてからの確認になっちゃったよ。

150511-015

ちなみに、普段 何気なくみている デジタル放送のテレビくんたちも、それぞれデータの量が違うこと、ご存知ですか?

地上波もCSもBSも、同じ1時間の放送でも 微妙に違うんですよ。 それに比例して画質も違う。

150511-016

BSの少クラをDRモードで録画した物をBlu-rayに録画して再生するのが 一番綺麗!

はっとするくらいに、綺麗な画像に またホレボレする訳ですね。


150511-017

ポニキャのお偉い皆様…。

お願い、BS画質までとは言いませんが…。 せめて 地上波レベルで、お願いしますです。
だってさ、すごく凄く楽しみにしているんですよ。


150511-018

ってことで、マワレミラクルのMVについては…

特典DVDの画質で満足がいかなかったのでね、CSの音楽番組をDRで録画して捕獲したいと思いますよ。


ちなみに近場だと… スペースシャワーTV ヒッツナウ!2015/05/13  16:00~17:00 でオンエアになりますよ。


150511-020

発売日にアタフタした~って話 繋がりですがね。

皆様『Cha-Cha-Cha チャンピオン』の予約は もうお済みですか?

どこで買う?何枚買う?っと まだまだお悩みの方も多いのではないでしょうかね?

150511-021

私の場合…。

自分で作った CD購入のルールがありますよ。 ※へ?そんなの聞きたくないって(笑)

音源は全捕獲!

ハイタッチ会の時のように…、本来の音源よりも 他が目的にさせて?複数枚購入を誘うようなやり方には 反対なのでね(笑)

でも、5人が一生懸命に練習して歌ってくれている『曲』は大切に受け取りたい!

だから、音源が違うものは 買わせて頂きます(笑)

150511-022

良く考えてみれば、それぞれ バラバラにソロ曲を入れてみたりして…

悪どい戦略なことに変わりはないのですが… ※言った!言ってやった(笑)

150511-023

今回は 見事なまでに 全部別々(笑)


150511-024

はい、全部買わせて頂きますよぉ。


150511-025

会場予約特典の… ポストカードについては またいつか ご縁があれば我が家へやって来てくれると思うのでね。

それは、知らなかったことにしますよ(笑)


150511-026

150511-027

150511-028

予約がまだ…っと言う皆様、 SHOP盤の一時締め切りは 5月の20日(水)AM10;00 でございますです。

売り切れてしまうと、後からは買えない? 貴重なSHOP盤です、まずは こちらから確保するのが良いのかもですね。

150511-030

3人のソロ曲…。どんな曲になっているのかな?

150511-031

曲選びから、歌入れ… 全部の工程を 丁寧に心を込めて取り組んでくれているって… そう想うだけで、もう 正座で待ちたい気持ちですよ。

発売日まで まだ50日もあるのに…、待てるのかな?私。

『これ、今から聴いちゃったら、CD出る頃には すっかり馴染んじゃってるよね?』っと旦那さん。 

……。鋭いな(笑)

150511-032

シングルもアルバムも、リリース出来ること そのものが、とっても貴重で重要なのよね。

今夜は、「Sexy Power3」を いつも以上にリピートしながら、過ごそうと思いますよ。


150511-033


大好きなSexy Zoneの、大好きな声に包まれて…幸せ。 

あ~、私って 単純ね(笑)


150511-035

健人くん、いつも ありがとうね~ ※久々にBBJみかちゃん風(笑)

今夜のステージも、きっと素敵なんだろうな。




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)



b屋外3人

SexyZone 人気ブログランキング参加中!