明日は仕事はじめ | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

なんだか今年は具合悪かったこともあり、お正月休みが長かった気がします。




これだけのお休みは何年ぶりかなというくらい。






自分がお休みしていてすごく思ったのは、





お正月、働いてくれている人たちがいるからこんなに休めるんだな、と。






昔はコンビニは24時間じゃなかったし、スーパーも休んでしまったし、





ファミレスもなかったから、




おせち料理を食べ続ける以外なかったものです。




今ではファミレスだって、コンビニだって、スーパーだってやってくれてます。




ありがたい限り。





でも、そこで働いてくれている人たちがいるからこそ。





お正月があけたらやすむのかな??






そんなことをお正月、沢山思いました。





周りをみられるようになりたいですね^_^





お正月早々、こんなふうに思いながら1年すごせたら、そう思えました。





私は明日は仕事はじめ。






どんな、一日になるのだろう、ワクワクします♫





今日までゆっくり過ごそうと思います。





今日もステキな一日になりますように…。








iPhoneからの投稿