ゆうべは、元職場の人たちが開催してくれた壮行会だった。
AUS経験のある先生からAUS情報満載の本をもらった。
部活の子たちは元気だと聞いて安心した。
でも、私がいなくなってすっかり変わってしまった子もいると聞いた。
ハツラツと頑張っていたのが、「もうやる気しない・・・」と。
心配だ。
情報をくれた先生のお世辞かも知れないけど、
私が言っていたことを思い出して、それを守っていこうと
みんなで確認してまとまることがあると聞いた。
嬉しい。
「神様みたいな存在になってますよ」と言われて、
それは無いなと思いつつ、そうか~っていい気持ちになった。
3年生の卒業前に一度手紙か何かを送った方がいいかも知れないとのことだった。
まだ私はみんなの中に存在し続けているんだなぁ。
ありがとう。
ありがとう、だけど、
いつも、それ以上にゴメンねって思っています。