ルアーフックスライドストッパー | 東北発!貧乏サラリーマンの釣り奮闘記!

東北発!貧乏サラリーマンの釣り奮闘記!

アラフィフ貧乏サラリーマンフィッシャーです。
釣果だけでなく、釣りに対する自分なりの考え方やこだわりなども発信していけたら良いなと思っております。
その他日常もアップしていきます!

百均のseriaに寄ったので、釣り具コーナーも覗いてきました。

そこで見つけたこれ!



ダイビングペンシルはフックも大きいので、絡まったり傷つけ合ったりしてしまいそうなので、全てフックを外してありました。



しかし、釣り場でフックを付けなければならず、ルアー交換の際は付け替えたり…それはそれは不便でした(笑)


見つけた物を買って来て早速開けてみました。



こんな形をしていて、2個入ってます。

ちなみにショートタイプとミドルタイプが売られてました。



このルアーに、フックを付けてストッパーを装着すると…





こんな感じで止まります。

フックの固定性も個人的にはGOODです!




全てのルアーにフックを戻して装着!

これで安心して収納、持ち運びできそうです(^^)


似たようなものがカルティバでも発売されてました!

お好みで使い分けられそうです!