こんばんは。

甘いものとお菓子の衝動買いが辞められない

【んづ】です。

 

最近、娘が私の無駄遣いを指摘するようになってきて、

少しづつお菓子などの衝動買いが減ってきたかな?と思ったのですが

 

そんなときに限って、内祝やらお礼やらで

甘いものをやたらと頂くことが多く、

毎回美味しく頂くので、ダイエットには程遠いですが、

 

 

 

 

先月、入院・手術の際に、

現在遠方に単身赴任中の彼に

病院への送りや術前説明・立ち合いに

来てもらった際に、バレンタインチョコ

(しかもその辺で1000円位でテキトーに買った既製品のやつ)

を渡したのですが。

 

つい何日か前に

『ホワイトデー、何が欲しい?』と聞いてきたので

 

わたしは

手作りクッキーがいいなぁ~』と。

勿論、彼は数年前から単身赴任中で

赴任先のレオパレスの狭いキッチンでは

クッキー作りなんて出来ないと思っていたし

本気で言った訳ではなかったのですが、

 

10年ほど昔、彼がクッキーを作ってくれたことがあり、

美味しかったんですよねクッキージンジャーブレッドマン

 

昨日、赴任先から実家に帰って焼いていたらしく、

超大量の手作りクッキーが…

 

●プレーン+アーモンド

●ココア+アーモンド

●抹茶+チョコチップ

●コーヒー+くるみ

 

どれも美味しかったジンジャーブレッドマンクッキー

 

いやしかし大量だな…笑い泣き笑い

美味しいんだよ。

すっごくね。

 

それゆえに…

タカシさん、あなたは彼女がブウで良いのですか?

前に、こんな↓でしたよね?

 

彼いわくこのクッキーは

【バレンタインの仕返し】だそうです拍手

 

仕返しって…