こんばんは。

厚木ですにっこり

 

思い出したように数年前のブログを引っ張り出してきて

何故、今更になって更新してるのかといいますと…

ヒマナンデス!(某TV番組のパクりか!)

 

と、いうのも。

現在入院中でして。

 

およそ10年前に子宮頸がんで子宮全摘手術をして以来、

尿モレがですね…酷くて泣泣泣

(お食事中の方、申し訳ございませんあせるあせる)

 

出産や私のような婦人科の手術を経験した女性や

中高年女性にとって、珍しくもないという尿モレ。

実際、私の身内や友達にも何人もおります。

 

しかし、私の尿モレは、日に日にモレる量が増えていき、

泌尿器科にかかり、体操や処方薬などを色々試しましたが、

改善するどころか、日に日に悪化する一方で。

 

手術を勧められ、思い切って手術することになり、

現在に至ります。

 

夏になるとムレやニオイが気になりますし、

周囲の方の迷惑になるでしょうし、

そればかりを気にして精神的に病んでしまいそうになるんですよ泣

 

この尿モレにも、立派な病名?があり、

【腹圧性尿失禁】という、病気らしいです。

入院・手術をするにあたり、

会社に診断書を提出するのにめちゃくちゃ抵抗ありましたwww

 

手術は2日ほど前にサクッと終了しました。

(執刀してくださった先生はこの道の名医らしく、サクッと終わりました)

 

現在は、術後の熱が少々出ましたが、

前回の子宮全摘手術の時に比べれば、

術後はかなり良好だと思います。

 

術後2日目で、元気にその辺をウロウロしていますし

今日は日曜日で、入院患者も売店に行くことができる日だったので、

特に買うものも無かったのですが、

昨夜、術後の発熱があったので、

売店まで行ってOS-1を買ってきましたニコニコ

 

次回のブログでは、もう少し詳しくお話させて頂けたらと思いますにっこり