2024.5.20(月)




不安障害ってこーゆー事なんじゃないか?




この前の不調以来、外に出るのが不安。


出先で倒れたらどうしようっていう不安。


娘と2人の時に具合悪くなったらどうしようっていう不安。


不安不安不安から

外に出ることを考えるとか、

家から一歩外に出ると


ものすごく貧血みたいになって

手足がサーっと冷たく感じて



もー立ってられないような貧血になる。




実は抗がん剤がおわって

退院してから


ずっと、1人で出かけることに不安はありました。



娘もまだ小さかったし


1人で子供見てる時に

具合悪くなったらどうしよう。って思うと



全然出かけられませんでした。




それがわりと長く続いて

最近は娘と2人でも遠出できるほど調子も良くなってたし

出かけることで自信もついてきていた。



大丈夫って思ってた矢先の

遠足での体調不良で自信喪失。




そこから幼稚園の送り迎えさえ不安になって

1人じゃ行けなくなってしまった。



心の問題だなぁって気づいてしまったら余計に怖くなって


こんなんじゃダメだと思えば思うほど

どんどん具合が悪くなっていってた。



週末もその事ずっと考えちゃってて

悩みに悩んで家族に打ち明け



心療内科を受診しようと決めました。



まずは明日、血液内科に行って先生に相談。


そこから紹介してもらうのか、薬出してもらうのかはわからないけど、とりあえず話してこようと思います。