檜原村へ | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています





昨日は今年作った梅シロップをすべて煮沸して容器につめました



スパイス梅シロップは昨年美味しくて今年は2種類作りました♪


シロップも梅のはちみつ煮もたくさん作りましたが、昨年作ったものがちょっとだけ残っているので今はまだそっちをクピクピ中🍹


今年は暑いので(来月はもっと暑くなるのかなぁガーン)

梅ドリンク飲んで頑張らなきゃ



今日は選挙へ行ってそのまま


<タクシー運転手さんうまい店連れてって>

この番組大好き❤


再放送をこの前見ていて、行きたーーい!!ってなり今日行くことに




こちら檜原村、たなごころvillageさん


檜原村はジャガイモ🥔の聖地と言うことでこちらのコロッケをご紹介してました

揚げたてで、シンプルだけどおいもの甘さが美味しかった〜衣カリカリ



しらすとネギのパスタ

混ぜちゃってから写真撮るの忘れてることに気がついた


本当はこう言う感じです💦

お店の方のインスタから画像お借りしました


お店を出てから、近くのお店で檜原村のジャガイモ🥔を2種購入しました



そのお店の裏で川を眺めていて鳥のさえずりと川の流れに癒されました


近くにいくつか滝があるから行こうとD



暑いかなぁと思ってちょっと躊躇気味でしたが


滝が近づくと気温は低くなってて気持ちよかったです




来てよかったぁ〜〜


帰りに行きに見かけていたお店で


かき氷🍧を…


ソースが手作り🩷


すもも


Dはウメ味を…


歩いて汗をかいた体に本当染みた〜〜〜


美味しかった〜



今日も暑い1日でしたが気持ちよく癒されて過ごせました


東京なんですよね〜ここ