お試し、お試し | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



最近、お試し価格になっているので

注文しました
最近はキットのみはスーパーで見かけたりするようになりましたね

野菜が高騰しているけれど、沢山取りたいだけに
お試しセット良いなと思いました

そしてもう1つ



こちらも先ほど注文してみました


食べたことないものが入っていて興味があったので…


毎日ほぼ買い物へ行くし、家族分に合わせて調理したいタイプなのでキットよりは野菜、肉、魚…と別れて入ってくれている方が好みです


料理は得意ではないけれど好きです😊


年齢によって本当に食の好みって変わるんですね〜

肉より野菜、魚より野菜を好むように自然となってますね(その割に痩せない…💦)



さて、買い物下手思っていたら雨が降ってきてしまいました


娘が例の如く会社から持ち帰った栗🌰の甘煮(国産栗です)


ジップロックに入れて冷凍しておいたのですが早くに使ってしまわねば…でレーズンと一緒にケーキにしました


2個作りました…それでもまだ栗🌰余ってる…



お菓子作りもあまり得意ではない💦

きっちり測ってとかが苦手なんですよね〜

手際よく美味し口作れる方が羨ましいし、憧れます😍



全く話変わりますが


私の青春の思い出(などというほどのことではないですが)


高校生の頃(とおーい昔の話だわ)


学校帰りに毎週ラジオ局に通ってる時がありました

某声優さんの生放送を見に行ってました


今考えるとかなりオープンでしたね、席は数席しかないので座れないときは立ったまんまでしたが

声優さん、ゲストの方々が話してるテーブルを囲んでだったので…柵もなし…

今考えると怖い😱


そしてこのラジオに時々、同年代だった(高校生)声優Mさんが遊びにきていた…


こちらのアニメからなのか、それよりもっと前からなのか…ファンだった某声優さんと一緒にいろいろな事してたよなぁ当時




そんな青春時代の思い出の中の一人でもあるMさんの訃報をこんなに早く聞くことになるなんて


同い年なのに…早すぎる


娘がLINEニュースで知って何気なく口にしたことで初めて知って、何言ってるの??同い年だし、えっ??本当に??でした


当時のアニメとか再放送してほしいなぁ