明日から仕事です | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



うわぁ〜びっくり明日から仕事ダァ〜…

まあ、元旦仕事だったけどね

初詣は昨年行った浅間神社⛩️へ
3日に行こうか、今日行こうか…って悩んだけれど昨日行ってきました

結果は今日の方がお天気だったから富士山🗻は綺麗に見えただろうなぁ

それでも次の日に仕事〜ってよりいいかな…と







昨年より寒かった🥶

昨年もそうでしたが、家を暗いうちに出発したので神社に着いた頃はとても空いていて参拝もあっという間に終わりました



三島スカイウォークからの富士山






この橋とにかく船に乗ってる感じに揺れてましたね

跳ねる人が結構いるんですよ〜💦



宿根ベゴニアとペチュニアかな




とても綺麗でした


帰りは早めに帰ろうと


昼食後にはすぐに家路へ


ここからは頭痛がひどくなったDと代わり娘が運転



まだまだ娘の運転にはドキドキな私


頭痛がひどくて後部座席で完全に寝ていたDと違って眠気もなくなる😅


が、今回は危なく大事故?になりかねなかったことが


三車線の高速で我が家は真ん中を走行してました


すると、左レーンから何やら転がってくる…


ここ高速だよね??錯覚?いや何が転がってくる…


えっ、えっ、意外と大きい??


娘も何が転がってきたーーーっ!!


ゴンッボコッ!!


タイヤのホイール🛞??


<YouTubeでよく観てた目の前に何か飛んできてぶつかる動画あるけどまさか我が家の車に??>


完全我が家の車の下の方直撃


流石に寝てたDもびっくりして起きたけれど

ホイールが当たったと説明したけれど弾き飛ばしたみたい←それはそれで危険だけどと説明


とりあえずは問題なく走行してるとわかると具合悪くまた寝だした…おいおい🙄


高速だから下手に避けられないし、急に避けたらかえって危険を招く場合も考えられますしね


車の下の方えぐれてるのではないかと思いましたが

とりあえず三本線傷がついたくらいで収まってた


車の整備はしっかりしてくれないと困りますよね

ホイール🛞が転がってくるなんてあるんだわとポーン

恐怖が蘇る…


おみくじで私は大吉、娘は吉だったけれど…

なんでこんな目に?と思わず

ホイールが転がってきて直撃しても三本線ができたくらいで助かったと思わなきゃ…かな


年末にパンクでらタイヤ交換してるし…車の被害が続くショボーン


さて、明日は仕事だ

元旦も仕事だったから初仕事はすでに始まってる感じだけれど…