ちーんっ!! | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



中国産ばかり見ていた記憶なんでしょうか

昔は干し柿ってそんなに高級なもの意識なかったんですが…

もちろん高級な干し柿も目にはしていましたが、小袋タイプはそんなに…

実のところ、私は柿は大好きなんですが、干し柿はそんなに…でして


が、Dと娘は大好き…

買い物へ一緒に行った時はこの季節、いつのまにかカゴに入ってたりする

平均600円前後…

年末も大きな袋に入ったのを購入しようと眺めるも…断念してました

先ほど買い物へ行ってたくさん干し柿が並んでいたので目の前へ…

小袋タイプはやはり600円前後でしたが

あ、大袋が同じような金額になってる…中国産でなく国産だーーーっチャンスっ!!

Dと娘の喜ぶ顔を思い浮かべ


レジで精算していたら…えっ?そんな金額になるほど買い物してないような………

レシート後で確認しようと袋詰めの際にレシートに目を…


ポーンポーンポーンギョーーーッ!!

4桁ものがあるーーーっ!!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き干し柿だぁ〜〜〜

やっちまったぁ〜〜〜笑い泣き


プライス見間違えた〜〜〜

高いおやつになりました


いや〜〜干し柿高っ!!



今日の東京は本当寒ーーーい

初雪?って話でしたが熊谷止まりだったようですが…

成人式前日の雪☃️マークが心配…

寒くて床暖だけではなくてこたつに入ってますが

我が家のこたつは腰の悪い私の希望でテーブル式…

普段は食卓として、冬だけこたつも利用…

我が家のテレビサイズだと(最近、夫婦で老眼気味だけに)テレビが見えにくい

急いで食べてテレビ前のソファーに座る始末…笑

あ〜〜こたつが温かくて〜なのに…テレビが見えにくいーーーっ!!