わからねっ | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



前記事、夕方に訂正されて記事がアップされてるそうなので削除しました

いいねしていただいた方すみません


さて!

私怒っております


夕方、店内をウロウロしてるお客様がいらしたので気にはなっていたんですが…

おでんの前に立ち、また移動…

今思えば、お客様が減るのを待っていたんだな…と思います


相方が裏の仕事をしだした時レジには私1人…

以下、そのお客様がレジに来た時のやり取りです
<青文字が私です>

すみません

はい

おでんのつゆだけをタダでもらうことはできますか?

えっ?それはご自宅でおでんを作るためにつゆの元自体をですか?それともそちらのおでんのつゆだけが欲しいということですか?

そちらのおでんつゆをタダで欲しいんです

ダメだろうけど…その時バックにいた相方とアイコンタクトで、ダメだよね?と…

相方もダメじゃないかなぁ〜と

おでんの具を1つだけでもお買いあげくださった方がつゆを多めにくださいっていうことには対応しておりますが、つゆだけを…というのは…

お金がないんです、だめですか?

そこで相方が店の外に出ていた店長に聞きに…

今、店長にお聞きしてまいりますので少々お待ちいただけますか?

ここで、このお客さん、それまでの話し方をやめて

(↑この人言葉が不自由なフリをしていたんですよ!なので、それまでの私とのやり取りを言葉を出すのがやっと、言語に障害があるふりをしていたんです)

じょーだんなんです
ダメって言ってくれたらよかったんですよ
YouTube撮ってたんで…わかりますよね?


おふざけはおやめください!!

店を出ようとしてるそのお客さんの背中にむかって

そんなのアップしないでくださいねっ!!


以上、こんなやり取りがありました



私のこの言葉にそこにいた常連のお客様が

どうした、どうした?

そしてことの流れを話したら、

今そんなのばかりだよなぁ〜と呆れてました。


ちょっとつべ検索したら、同じことしてる方がいるんですね…

その人は女の子で、言語に障害のあるフリはしていませんでしたが←だからいいというわけではないです。

自分のやっていることを棚に上げて、この店員こえ〜とかつべ画像に書き加えたりしてましたけど…

あー、私もこの店員さんのように、半分怒って、
何言ってんだこの客!的に対応していたら、そのままアップされていたんだな…と思いました。

そんな、近頃のコンビニ店員は横暴…的なのを期待していたんでしょうね…

それが殊の外真面目に対応されてしまって、この人的には全く面白くない図になってしまい、ここで店長まで出て来たら…で正体明かして帰ったと…

ふざけんなよっ!!

真面目に働いてんだよ、疲れて働いてんだよ
全く…YouTube撮ってたんで…わかりますよね?

わからねーよ!!

対応悪くしてたら、自分的にアップするのにおいしくて、真面目に対応したら面白くない…

そんなのくだらねーことに付き合わせるじゃねーよ

SNSだの、ユーチューバ?だのって流行ってるからって、やっていいこととかあるでしょ?


それも、言語に障害あるふり必要?

いろんな意味でも人してのモラルに欠けてると思うわ


あー、本当に思い出しても腹がたつ