「ドリアングレイ」シナリオ集電撃公開 "作品に対する理解度のために" | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

{1603AA73-B686-4DFF-B982-1DE5410ED2B7}

{A476871A-E0A6-44C2-A91E-9A29F0EB71FD}

{14AD0AA2-39D4-4921-AEB2-B0D0EE098A12}




ミュージカル「ドリアングレイ」が創作陣直接聞かせてくれる制作ビハインドが込められたインタビュー映像を公開した。

シジェスカルチャー側9月28日、「ミュージカル「ドリアングレイ」の公演がいつのまにか中盤に突入、作品に対する観客の多様な視点と分析が出ている。これに「ドリアングレイ」を準備しながら重点的に表現した部分は何だったか、「ドリアングレイ」を通じて見せてくれたのは何なのかなど制作過程について創作されたから直接聞いてみるインタビュー映像を準備した」と明らかにした。

イージーや演出は、公開された映像の中で、「ミュージカル「ドリアングレイ」は、「果たして人間は良心から自由であるか?」というテーマを込めて出そうとした。また、時代劇だと思う作品をコンテンポラリーな表現方法で解放たいと思った。作品の演出をしたときに、なるべく実際の空間と時代を実装することを避ける。今回の作品でもとてもミニマルで象徴的なことを多く使用した。そのようなものが劇中に違和感なく溶け込んで入ることができるよう気を使った」と明らかにした。

ギムムンジョン作曲家は「原作自体があまりにも暗く、耽美的であり、その中で美しさを追求しているため、その感情に忠実であろうと努力した」と作曲の意図を明らかに観客にお勧めしてあげたいナンバーでヘンリー・ウォートン(パク・ウンテ役)がドリアングレー(キム・ジュンス役)を快楽主義に導く場面で出てくる「きらびやかな美しさ」とベジルホールワード(チェジェウン役)が歌う「長い夏の日」、ホンソヨンとひとつひとつ、二新人女優のデュエット曲「帰ってくるその日まで」を挙げた。

編曲を引き受けたジェイソンハウランド(Jason Howland)は、「「ドリアングレイ」の音楽は、二つのスタイルを合わせた形である。エレクトロニックギターのようなモダンな楽器と一緒に、人々が「ドリアングレイ」というコンテンツを思い浮かべるとき想像するクラシックなサウンドをマージしようとしていた」と伝えた。脚本を担当した静か神製作過程について、「ミュージカル「ドリアングレイ」は、原作にはないキャラクターが登場するこれらは実際に原作に登場した場合どのような会話を交わしそう同じ類推して作られた」とビハインドストーリーを明らかにした。

衣装デザイナーチューブギャラリー(Tube Gallery)は、「ミュージカル「ドリアングレイ」の衣装の中で最も重要なコンセプトは、美しさである。 19世紀末、当代の芸術的な動きと流れで影響を受けた。当代の美に対する調査を多くしたようなものの衣装に反映して見せようとした」と伝え、共同で設計作業を引き受けたチョン・ドヨンは、各キャラクター別の衣装の特徴について、「ドリアンは美しさを追求しながらも、洗練されたダンディーなデザイン中心の作業し、ヘンリーは知性を象徴する人物でドリアンが自由奔放な衣装を着た場合、ヘンリーは

  もう少し落ち着いたデザインで、暗い色味を使用した」と明らかにした。

「ドリアングレイ」は、創作されたインタビュー映像を公開したのに続き、デボンジプも電撃公開する。来る10月1日から販売されている2次プログラムブック購入者に限りデボンジプが付属しているもの。

シジェスカルチャーは、「ミュージカル「ドリアングレイ」を愛してくださる観客の皆さんがもっと楽しく公演をお楽しみたら心に公演の写真が入った2次プログラムブックを制作することになった。加えて作品に対する理解度を高めてくれるデボンジプも一緒に公開することにした。創作チョヨンジャク的なパフォーマンス期間中に台本を公開するのは異例だが、作品の性質上、ヒョンハクジョクであり、哲学的なセリフが出たりして、一回の観覧だけで作品を完全に鑑賞する惜しかった方のためにもう一度公演を掛け噛む楽しさをしたいと思いデボンジプ公開を決めた」と説明した。

「ドリアングレイ」は、世界的なベストセラー、オスカー・ワイルドの「ドリアングレイの肖像」を原作にした作品でシジェスカルチャーが最初に登場した創作ミュージカルである。 10月29日まで城南アートセンターオペラハウスで公演される。(写真=シージェスカルチャー提供)