おはようございます、咲きました〜 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



おはようございます


昨日、垂れて咲くタイプの金宝樹にやはり支柱がいるな…ということで買いに行きつつ


セージばかりを5本購入して色バランス考えて植えました。

セージは年越すごとに茎が木化して大きくなるので数植えなくてもボリュームあるお庭になるので…

それにしても、種類が多くて花色が黒いものもあって驚き


ちょっと前に2種類ほど植えてて、大きくなって今朝綺麗に咲いてくれました

{83458159-73FD-4895-8E8A-6B3282A0A441}

ラベンダーセージです


そのとなりには一部白と赤に咲いてくれるタイプのセージが植えてあります


好きな色が紫色、ブルー系なので好みで植えているとお庭ブルー一色になってしまう


バランス考えてレッド、ピンクも植えましたけど


昨日植えたのはまだまだ小さい苗木なので咲いてくれるまではちょっと時間かかりそうです


雨が多くてどよ〜ん気分になっちゃいますが
お花が咲いてくれると(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨な気持ちになれますね


季節的に春から初夏に花が咲く木々ばかりになっているので寂しかったけど、セージの成長楽しみです


でもこの雨ばかり天気ですからね〜蒸れたりしてダメにならないか心配


さて、今朝ポストに新聞取りに行ったら…


この茶色で隠してあるが叔父の家↓
{383BB803-61EE-441D-BE58-36C64224F319}
この車が停めてあるのが区道?もちろん叔父の家の名義の道ではありません…このクルマの後ろに2台さらに息子等の車が止まります

この緑で隠した家、さらにその奥の家はその車を避けて家に入るわけです


{6034DA9A-4780-40CB-B111-439218F04A20}

となりのじゃり道は兄の名義、普段はじゃり道側に多少寄っているのですが、毎回我が家のアプローチに車輪乗り上げてます

ポールはアプローチ入り口ギリギリまでおかないとわからないのでしょうかね〜

これだけ開けとけば通れるだろ?的な図々しさ

今朝のこと状況に写真撮りました

このじゃり道も我が家のアプローチと半分の広さがあるのに、はしごやら植木鉢やら置いているので狭くなってしまってるんですけどね

警察ってらなんで民事不介入なんだろかっ