おはようございます | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



昨夜は布団に入ってお庭にどの位置にどんな木を植えようかと…図鑑見ながら考えつつ…寝ました。


>植栽なんてそんなもんですよ…100%気にいるなんて…


そういうものなんですね…  

一人でやるなんて大変だろうなぁ〜とか

心配してたけど…

穴掘って←土柔らかいまんまだったので簡単に掘れる

ボン!ボン!ボン!

僕の判断で植えさせて…   ←それがこれかい?


生花の基本、やってはいけないこと…

植物には表、裏があって…


ブルーベリー、どう見ても表向いてねーよな?っていうのがあります


玄関前のシンボルツリーの下の植栽…

あのう〜なんですか?この植物達は?


この辺りのは僕が選んで植えさせてもらいました

何本か選んでもらったようで聞いてはいるんですけど、予算がない的に…

はい、はい、予算ね…


前の担当の方と植栽の、打ち合わせをしていて、今の担当の方は引き継いだ方

今の言い方だと、ちゃんと聞いてはいるのね…
私の希望を…


紫陽花も希望いれてましたよ…でも全部同じ場所に4本も。

ブルーベリーもまとめてドーン!


好きとか興味がない木は正直いらないんです。
これから大切に育てていくうえでも…

これは前のこと担当の方に伝えていて、だからこそ、図鑑持ってきてもらって念密に打合せして1本づつ決めたのに…

担当様のおすすめにもちゃんと耳を傾けましたよ。

この窓からみるととってもいいと思うんです、これ。

で、選んだのもあります。


予算というなら希望の中だけで選んで、5本のうち何本かが予算足りなくて…

だと思ってた…


多分前の担当の方なら希望がダメなのも前もって伝えてくれたでしょう


紫陽花4本も植えるなら、数減らして、玄関前の

僕が選びました…をなくしたら…1本でも多く希望の木植えられてんでは?


そう考えてしまう私です。


少ないのは後で個人的に増やせばいい…

でもいらない木は…


それになんで希望だった木をまだ苗木だけに余計隠れてしまっているんだけど…

表札やポストの裏なんでしょう?

それ、大きく育ちますよ?

↑これは植え替えしてもいいですか?

さすがに言いました。


そういうやりとりしてた時に返ってきた言葉でした

>植栽なんてそんなもんですよ…100%気にいるなんて…


いやいや、あなたには前の担当の方には感じられた植物への思いとか感じられないっす


植え替えも必要だし、あまりにも寂しいので結構木を足さないとならない


何より、希望出した木がが少ない…


家の中では、キッチンパントリーっていうんでしたっけ?食料庫…それが気に入ってこの家のデザインで!

でも、土地の問題で何箇所か変更して図面ができた時にパントリーがなくなってた…


それも話した。それがないのでは意味がないと…
だから、ちゃんとありますけどね


お庭の植栽…これは譲れないの1つくらい大切なもの…ガーデニングが趣味の私には…


どちらも大切なものがうまく伝わってなかったみたい…結果的に

植栽に関しては担当様が変わってしまったのが一番大きいんだろうなぁ〜


明日、明後日購入しに行ってきます…


朝からテンション低くてごめんなーい!!