使ってしまわねば〜〜が苦手っす | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



いつだったか観た番組で…節約主婦特集だったかなぁ

一週間の献立を決めて、それに必要な材料しか買わない、特売物もスルー

ってあって無駄買いをなくす!

ってことみたいですね

無理だ〜〜

そもそもまとめ買いっていうのが苦手で…

最近の台風による豪雨だの、ゲリラ豪雨に備えてまとめて買ってはみるものの…

ずーっと悩み過ぎてスーパーウロウロ…やたら時間がかかってしまう

何より、決めてたとしても仕事後の疲労度によってはそれを作れるか…なんですよね〜

立ち仕事って本当キツイです…足やら腰の痛み、最近はかかとがとてつもなく痛い…


ついつい簡単なものを作ってしまう感じになるし、片付けも簡単になるよう大皿ものをどーんっ!で済ましてしまうことも多い。


なかなか節約には結びつけれない困った主婦でございますっ

昨夜もパスタにしたいなぁ〜と急に思ったけど
冷蔵庫にはまとめ買いしたがある…

消費期限考えると使ってしまわねば…

で、こうなりました

{2C901D47-72AC-4813-946F-50B7835F5712}

ガーリック多めのほうれん草とウインナー入りペペロンチーノ 

に、グリルで焼いて(香ばしくなるよんっ)骨、皮取ったあと三等分してパスタの上に乗せました

鮭が塩降りだったので塩辛さが薄くてよかった〜
想像以上に美味しくできました


まとめ買いすると、使ってしまわねば〜〜〜が多くなるのも難です、私の場合。