わかってはいたけれど… | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



>お見舞いのツイートがないっ

地震直後からこういう内容のことばかり言っているあの方々…
それも、熊本はもちろん、九州地方に住んでるわけでもない…


言ってくれたとしても、言ったら言ったで非難するんでしょ?
坊主憎けりゃ…の思考じゃね。


ジュンスがつぶやいてくれましたね。

私もそうなのでよくわかりますが
どう書いたら良いか難しい内容を他の国の言葉で伝える…

例えば、ジュンスに韓国語でリプを送る

翻訳機にかけてもそれが本当にきちんと訳されて、自分の言いたいことになってるのか?変ではないのか?…
不安になります。

きっと意味は通じても変な文になってたりするんだろう…などと思ったりします。

これは常日頃、韓国語の記事を翻訳機にかけているからよくわかる…

他国の人に送る文を翻訳機にかけてそれをコピペして送ったら、それは心無いの?
元々の文は自分の言葉ですよね?


宣伝告知?まあ、その日に日本に来るわけですしね。その日に何か自分が力になることができたら…という内容でしたよね?
もう仕事でなければ海外には出られない身なんですよ


>お見舞いはどうした?そんなことよりまずはお見舞いの言葉だろ?

これ、自分自身は嫌いな人に言ってるから気がつかないんですかね?

他国の人に、日本は大変なんだから、寄付して当然、お見舞いの言葉いうのも当然って言ってるんですよ?

日頃最低な国と毒吐いてる身で、困ったときにはお見舞いの1つも言えと。

>チャリティーなんてやらないでね。
やらないでね…被災地の人間でもない人が勝手に断ってます。これ。

わかってはいたけど、言わなければ、いつになったらいうのかしらと毒
言えばコピペだから心がないと毒

誰だからチャリティーはするな…
これがあなた方常に自慢する日本人の姿だというのかしら。

いつからやってくれる人によって喜んだり毒吐いたりするような気質が日本人だと?

嫌いな人がやることだからと何をしてくれても毒を吐くことしかできない人たち。

チャリティー等で支援うけるのは貴女方ではない。

お見舞いの言葉もあなた方に向けてではない


本当に情けない