ミュージカル 興行保証小切手 キム・ジュンス、彼の力はなにか | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています


[アイドル出身ミュージカル俳優全盛時代②] ミュージカル '興行保証小切手' キム・ジュンス、彼の力はなにか


[ヘラルド経済=ギムアミ記者]東方神起でJYJに、そして堂々とミュージカル俳優として...。

キム・ジュンスはSMエンターテイメントでシジェスエンターテイメントに大型企画会社が「育てた」典型的なアイドル歌手だ。しかし、ミュージカル俳優キム・ジュンスのファンは、彼はもはや東方神起時代」シアジュンス」で呼ばない。 「シア・ジュンス 'の'シア(XIA)」を「シャ」に減らした愛称で、彼呼ぶ。 「シャトッド(エリ​​ザベート)」、「シャラテメキュラ(ドラキュラ)」は、彼に追従するファンたちが作った新造語だ。

26日ミュージカル「ドラキュラ」のプレスコール現場でキム・ジュンスは6年目のミュージカル俳優として堂々として余裕のある姿を見せた。 1幕「She」、「A Perfect Life」、「Loving You Keeps Me Alive」などを披露してみたキム・ジュンスは、爆発的な声量とバイブレーションを遺憾なく見せてくれた。

{9298EB7F-75EE-42FE-AE97-4F8A520C040E:01}

キム・ジュンスの声は、既存のミュージカル俳優たちとの比較不可能な独特がある。声楽発声のクラシックな感じではなく、ロックに近い。特有の「金切り声」は、時には演歌のように聞こえたりする。

キム・ジュンスはアイドル歌手時代から荒くハスキーな声で注目された。 2010年ミュージカル「モーツァルト!」デビュー以来6年目を迎えた彼の声はさらに荒くハスキーになった。 「金切り声」は、ミュージカルに合わせて「特化」された。

実際にキム・ジュンスの強烈なバイブレーションと金切り声はランニングタイム3時間に近いミュージカルでは過度に感じられる面がなくはない。

この日のプレスコール現場で「ミュージカル俳優として自らの声をどのように評価するか」という記者の質問にキム・ジュンスは堂々した。彼はモーツァルト初演時の共同キャスティングされた逸話を付け加え、自分の声に自信を表明した。

「草創期には声楽的なものも表現してみようと努力したし、そのためにどぎまぎしましたね。そんなのいくつかの先輩が話してね。ミュージカル学ぶあまりにも多い。しかし、キム・ジュンスを見に来る観客はキム・ジュンスだけの色を持つ歌、表現、演技を見たくてくるのである。それ迎え落ちなければ私を見に来る観客数が減るだろうですよ。ところが、もし私だけの色をよく表現した場合、それは魅力的になることがありますので、他の人々と同様に沿ってしようとしないようにね。モーツァルトとき主演が4人だった。しかし、もし私が他の俳優たちと同じトーンで呼んだ場合、4人をキャスティングした理由がなかったでしょう。」

彼はまた、大衆歌手とミュージカル俳優の間で、自分だけの色を持つための苦労も打ち明けた。

「歌謡でミュージカルにスイッチ(変化)が大変でした。ところが、今はある程度区別されている方でしょう。あまりにも違和感がない線で自分色を維持しよう。これ観客に説得させ理解させる過程が大変ですが私だけの独特な魅力になると信じていたので、今までの前後で分類ずミュージカルをしています。 "

「ドラキュラ」の共同プロデューサーであるシンチュンスオーディオカンパニー代表も説明を加えた。

「ミュージカルの感情線は、歌を介して配信されます。ドラキュラの切々たる感性とキム・ジュンスの声は非常に見事にマッチになると思います。 (ダブルあるいは共同キャスティングされている)俳優たちのキャラクターの指向性はあります。ところが、同じ配役でも、彼らの感情表現や形式は多少異なる場合がのです。観客の立場で俳優だけの細かな違いを発見するのがダブルキャスティングの魅力でもあります。 "

キム・ジュンスの「自己確信」は、観客と通じたのだろう。

彼は韓国ミュージカル大賞の男性新人賞(2010)、韓国ミュージカル大賞主演男優賞(2012年)、ゴールデンチケットアワードミュージカル俳優賞(2012、2014)などの主要なミュージカル賞もちろん、韓国ミュージカル大賞人気スター賞4回(2010年、2011年、 2012、2013)、さらにミュージカルアワーズ人気スター賞2回(2011年、2012年)、ゴールデンチケットアワード人気スター賞4回(2012年、2013年、2014年、2015)など、様々な人気賞をさらって「オタファン」を量産している。

さらに、キム・ジュンスは公演前から出演回目分全席を完売させ屈指の興行パワーを誇示する俳優として定着した。 2015年ミュージカル「デスノート」城南アートセンター公演で総57回目(約9万3千席)全席売り切れという記録を立てたことがある。 「ドラキュラ」は、1月23日から2月9日までの公演期間が2週間しかないが、キム・ジュンスが出演する回目の方はすでに開幕前からチケットオープン10分で完売した。









【★現場トーク】「ドラキュラ」キム・ジュンス "ミュージカルでユニークな声?自分の魅力 "

{E3F707B8-4EF8-4654-B64B-AFC98A6AB4EE:01}

俳優キム・ジュンスが、ユニークな自分の声がもう一つの魅力になるように努力したと告白した。

26日、ソウル鍾路区世宗文化会館では、ミュージカル「ドラキュラ」プレスコールと記者懇談会が進行されてキム・ジュンス、バクウンソク、イムヒェヨウン、ガンホンソク、チン・テファ、イイェウン、シンチュンスプロデューサーが参加した。

この日ドラキュラ役を引き受けたキム・ジュンスは "事実ミュージカルというのが定型化された声があるわけではない。
私はミュージカルを開始するまでの俳優の方々の声だけ見たとき、相対的にユニークであるという音を聞くだけだと思っていた。
ところが、歌謡で見たアプリケーションにおいても私はユニークだという話が続けて入ってきた」と話し始めた。

キム・ジュンスは「さらにさらにクラシックなミュージカルでは、さらにそのような感じがあると思う。序盤にミュージカルを練習するには声楽的な感じを出そうと努力したどぎまぎしたりした学習は本当に多様でないのか。キム・ジュンスという俳優を見たい観客もある。自分の説得をさせることができる作業をよくすれば、それも一つの魅力になることができると考えていた」と説明した。

続いて「「モーツァルト」当時もあえて同様応じてはならないという話を聞いていた。その後、4人の主演を選んだ理由がないと言った」とし「元々歌謡のように歌ったことをミュージカルでは、制限もあって、かつては歌謡と混乱したが、今では硬く分かれている部分も確かにある」と自信を示した。

一方、2年ぶりに再び観客と出会ったミュージカル「ドラキュラ」(演出デビッドスワン)は、2004年にブロードウェイ初演以来、世界各国で愛されてきた名作として挙げられる。アイルランドの小説家ブラム・ストーカーの同名小説を天才作曲家フランクワイルドホーンの音楽と一緒にミュージカルで再誕生させた作品。 2014年韓国初演はプロデューサーシンチュンス、作曲家フランクワイルドホーン、演出デビッドスワン、音楽監督元米ソールなど、最高のクリエイティブチームが参加しワン松島の高い作品に誕生させた。

主人公ドラキュラ役にはキム・ジュンスとパクウンソクがダブルキャストで出演してドラキュラが400年の間に愛された女ミナ役にはイムヒェヨウンが、ドラキュラを追うバンヘルシン役にはガンホンソクが新たに参加しました。この他にもミナの婚約者ジョナサン役にはチン・テファ、ミナの友人ルーシー役にはイイェウンが出演する。

「ドラキュラ」は去る1月23日から2月9日まで世宗文化会館大劇場でわずか2週間観客らと会う。 





フランクワイルドホーン "韓国は私の恋愛の相手のような国」

{78FA6BE9-F6DE-4B0A-9421-F90D91EF6A0D:01}

今この瞬間~魔法のように~私を縛って来た鎖を脱ぎ捨てる … .’


ミュージカルがよく分からない人でも一度聞いて見た事が当然なミュージカルナンバー(歌)がある。 俳優チョ・スンウが呼んで顔が売れたナンバー、ミュージカル ‘ジキルとハイド’の ‘今この瞬間’だ。

 KBS ‘不朽の名曲’, MBC ‘日夜―ボックミョンがワング’ のような歌謡競演プログラムの行き付け曲目と同時にミュージカルオーディションで男俳優がたくさん歌う愛唱曲である。
耳に ‘着風邪は’ この曲はアメリカ作曲家フランクワイルドホーン(57)の手で誕生した。
 国内に紹介された彼の作品はおおよそ 11個に達する。 ‘ジキルとハイド’ ‘ドラキュラ’ ‘モンテクリスト’ ‘カルメン’ ‘スカーレットピンパーネル’ ‘天国の涙’ ‘ボニーアンドクライド’ ‘デスノート’ などが代表的である。
最近訪韓した彼は現在キム・ジュンスが出演するミュージカル ‘ドラキュラ’と製作コスト 250億ウォンが入った マハタリ 初演を控えてソウルで分秒を争う忙しい時間を過ごしている。
20日ソウル鍾路区一ホテルで会った彼は “2004年 ‘ジキルとハイド’で韓国観客と初縁を結んだ後過分な愛を受けた”と “韓国は私に ‘恋愛相手’ のような存在”と言った。 実際毎年マスコミでこぼし出す今年のミュージカル期待作には常に彼の作品が含まれている。 2013年には 1年間彼の作品が 5個も相次いで公演されたりした。
彼の歌は韓国だけではなく日本ドイツアメリカなど多くの国家で多くの俳優によって肥やしている。
 しかし彼が特別にここはミュージカル学ぶ ‘ドラキュラ’ ‘デスノート’ などに出演したキム・ジュンスだ。
 “ジュンスは特別なアーティストです。 無謀なくらいに大胆ながらもセクシーな声を持ったんです。 機会があれば是非ニューヨークでジュンスとともにアルバムを作業したいです。
” 彼はキム・ジュンスと英語で取り交わした文字メッセージを見せてくれながら “ジュンスに英語実力をもうちょっとふやしなさいと自主 ‘圧力’を入れている”と笑った。
彼は 23日幕が上がった ‘ドラキュラ’ 再公演でドラキュラ役のキム・ジュンスのために三曲を追加で作曲した。
 彼は “日本ドイツなど全世界ドラキュラプロダクションの中で韓国プロダクションにだけ ‘ラストスタンディングマン(Last Standing Man)’ ‘簡単に(She)’ ‘ノ-スペラトレシト(Nosferatu Recit)’ 3曲が追加された”と “キム・ジュンスの音色に合わせて作曲した曲”と言った。


{53CACF0A-2A95-46CC-9A5F-DAD05EA1E1D5:01}

ワイルドホーンの音楽の特徴は、一度聞けば耳にささる普及メロディーだ。彼はその秘訣について「ミュージカル音楽の前にポップ音楽を作曲した経験が大きな資産になった」と述べた。実際に、1980年代のポップスターホイットニー・ヒューストンの「ウェア両方のブロークンハーツと(Where Do Broken Hearts Go)」をはじめ、ナタリー・コール、ケニー地歌1000曲を作曲した。 「作曲は釣りと思う。インスピレーションは、常に周りに散らばってのです。私いくつかのことを引っ張って上げ方によって、小さな魚であるあてであるかが決定されます。 "公演は2月9日まで、ソウル世宗文化会館大劇場