キム・ジュンスの ‘必ず昨日’, XIAよりキム・ジュンスに似合う曲 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

{CCE98774-A249-4108-BD56-42E83CD7C552:01}


夏の日のオープンをなだめ弱々しい感性で帰ってきたXIA。 3番目の正規アルバムを発表した直後の6ヶ月も経たないうちに180度変わった雰囲気のミニアルバムでカムバックした。

反応は熱かった。 19日音源公開直後のリアルタイム検索語を掌握したり、タイトル曲をはじめとする新しいアルバム収録曲がリアルタイム音源チャート」の行立てる」をするなど、爆発的な反応が続いている。前XIAの「チケットパワー 'と認知度を見てみると、このような動きは、特に驚くべきことではない。しかし、このアルバムがさらに意味深い理由は、これまでXIAに興味持たなかった人々の耳まで捕らえたからである。

2012年XIAはJYJとしてソロデビューを知らせてすぐ恐ろしく爆発的な個性を表わした。東方神起という枠組みの中で、あるいはJYJという枠組みの中で、比較的音楽的領域が制限された彼にソロ活動は、音楽的な自由が許された唯一の領域である。 1集の「タラントテレグラ(Tarantallegra)」、2集の「インクレディブル(Incredible)」、3集「花(Flower)」、シングルアルバム「アンコミティッド(uncommitted)」でときどき変わるきらびやかなXIAの頭色は彼代弁するように、彼は隠すことができないエネルギーと「オリジナリティ」を発散した。各アルバムに込めたユニークなサウンドとXIAの技巧は、比類のないし、名盤として生まれ変わった。

{2CFF2DED-FC46-4683-BCFE-1DB08BF34F90:01}

XIAというブランドが構築されるまでの彼の人格は必要不可欠な要素だ。
しかし、個性を守るという所信が欲があれば大衆の物足りなさは濃くなるしかない。今回のアルバム「必ず昨日」でXIAは自分の隠すことができない」オリジナリティ」とエネルギーを思い切ってしたことが畳んだ。彼は意図的に一歩退いたのか知​​ることができない。ただ一つの好材料は、大衆性という宿題を突破して、再び大衆にキム・ジュンスを発表したということだ。

ミニアルバムのタイトル曲「必ず昨日」は騙しポンあけられる歌唱力と派手な技巧とは距離が遠い。
しかし、穏やかなメロディーとささやくように弱弱しい声は「秋の感性」を刺激するのに十分し、首の力を抜い切除する感情はリスナーの耳をしっとりが染めた。 XIAの強い個性ではなく、ジュンスの純粋な感情があらわれる部分だった。

キム・ジュンスのミニアルバム「必ず昨日」は、タイトル曲のほか、ダイナミックな雰囲気のエレクトロニックビットが引き立つ「OeO」、Urban R&B風の「シルクロード」など、様々なジャンルの曲から、アコースティックバージョンに生まれ変わった「タランタレグラ '、'インクレディブル」、「花」のトラックまで曲のジャンルを自在に行き来した。小さなミニアルバムの中に聞く楽しさまで手にしたキム・ジュンスはデビュー12年目の歌手の老練まで表わした。

{907D2A8A-8416-4C6C-9AEE-8D4AC9DC1AD3:01}

どんな色で表示されてもXIAジュンスが期待以上のことを示すことそのような空虚な賛辞は省略したい。しかし、常に以上のものを見せてくれるというキム・ジュンスの意志だけ続けば、彼の歌を探している人は後を絶たないだろう。挑戦を恐れていないXIAジュンスの歩みに帰趨が注目される。