虫は苦手なんっすよぉ〜 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています


失敗した!



引越しの荷物入れる前に…

バルサン焚くべきだった


引越し初日に10数年ぶりにゴキ…に遭遇した話はしましたが…

玄関扉開けっ放しで荷物入れてたせいもあるかな…だったんですよね、このときは。


クモが出たり…ここ虫多い?なんて思ってしたんですが…

深夜に娘の部屋から悲鳴が聞こえて、ゴキ…が出たから退治して…


次の日にコンバット(←さっきから商品名思い切り出してますが…)

を各部屋の隅に配置。

その後、ゴキ…は目にしてませんが…

昨日、洗濯物を取り込んだ後にレースカーテンの裏に何やら虫がいるのを発見。

カーテンの裏に←つまりこっちから見るとなんの虫かわからないんですよね~

でも大きい…

…よぎりますよね~まさかの3回目のゴキ様との遭遇を…

うまーくガラス窓を開けてレースカーテンを揺らしたんですけどね、足が絡まってるんだかベランダに落ちない

仕方なく…殺虫剤を…

コガネムシでした…。


旦那に話すと、殺したの?かわいそうに…


だって…


そして、今朝…最近癖になりましたよ

各部屋に入る時に壁とか、隅のチェック。

ベランダに虫こなーず(商品名そのまま)も置いたんですけどね、周り虫多いのかしら…


キッチンの片付けしてたら黒い物体が…

安心してくださいゴキではありませんクモです。←安心できるかいっっ!!


クモって殺さず逃がしてあげなさい…

そう言われますよね?…無理です

逃がすってどうやって??

結局退治してしまいました…そして安心した途端、同じところからまたもやクモ




なんですかね~前の住まいにも出たりしてましたけど、庭いじりしてるだけに同じ種類で同じクモでもそこまで怖くなかったんですけど…

ここのクモ、なんかカニみたいなんですよ。真っ黒で…←すぐ検索しちゃいましたけど。

朝からクモ退治…殺すなと言われても…

だって…

{E535B592-1B5E-4062-B2B8-DBF1C7022C7A:01}


だって、怖いものは怖いのよ!!!


とにかく、この家は虫が多い


きちんと掃除してもだめなんて…


とりあえず、殺虫効果ではなく、回避効果というか寄らなくなる…もので虫が寄り付かなくなるようにしましたけど…