キム·ジュンスの「デスノート」は何が書かれているか | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

{94E1951D-9E18-4274-9BBE-0E3005EA8EC5:01}

{F8B4FBCF-A480-4286-8CA3-DBD124C0F30A:01}

ミュージカル俳優キム·ジュンスが持つ力について説明するのは容易ではない。

あまりにも独特の音色と発声を持ち、公演関係者たちの間でも好き嫌いが分かれるのは第二。
いざミュージカルファンの間でもまだキム·ジュンスの演技と歌が独特であることができず見慣れた彼だないという評価を出すこれらが存在する。もちろんこれは実力の有無を計算することとは大きく関係がないはず。

そのためだろう。偶然にもキム·ジュンスが6年間務めたキャラクターを見てみると、人間ではなく、超越的存在である場合が多かった。
今回の「デスノート」もそうだ。キム·ジュンスが悔しい名探偵エル(L)は、人間が、甘い食べ物の食い意地を除けば、人間らしいと挙げるべき点がない。これ今回の「デスノート」も先に進んだ "エリザベート"、 "ドラキュラ"のようにキム·ジュンスの奇妙せめて変な魔力を十分活用した作品で残りそうである。

ワンキャストの利点は、1つのキャラクターを静かに自分のものにすることができるという点である。
ワンキャストミュージカル「デスノート」の中エルもまさにキム·ジュンスカスタマイズがされた。口調、歩き方、甘いものは常に熱望する子供の感じまで、自分だけのエルを誕生させた。
特に怪奇な感じまで与える歩行といけずうずうしくスナック食品をくわえ姿はキム·ジュンスだけの特色のある声と一団となってさらにエルというキャラクターと密着される。
ちょっ…この一文↑すごく観たくさせるんですけどぉーーーっ!!
えっ?そこなのか?…←ええ、そこだわさ。
すみません、ちょっと読んでて言いたくなったので…




「ツートップ」キム·ジュンスとホングァンホの呼吸も優れている。
デスノートを手に握って殺生を繰り返すライト訳ホングァンホは歌、演技、すべてきちんとした感じでありながら、常に安心感を与える学ぶ。
一方、ライトと対立するエル役キム·ジュンスは枠から外れた役割を担ってなろうときわどい不安をかもし出すときより強い吸引力を誇る俳優だ。したがって相反した魅力を持った二人の和を見守るだけでも、満足のいく面がある。

「デスノート」は、全体的な舞台空間をま​​るで漫画のシーンのように影の効果を利用して陰影を付けるか、花道を使用するなど、観客を興味深くする要素がダブンハン方だ。主人公のシャギー視線を考慮した演出もうっとりするほどの部分が大勢である。また、過去「デスノート」のショーケースで披露したナンバーは、正式に舞台に上がって、より豊かになっ感じ。 ARの代わりにオーケストラを選んで臨場感を生かし、水が流れるよう静かに歌とオーケストラ伴奏が交わる。緊迫しテンポをキャッチする部分では、微妙に切換えていく伴奏との声が返って魅力的に聞こえたり。

しかしホングァンホキム·ジュンス、そして死神リュク役割を引き受けたガンホンソクが歌うナンバーが概ねリズムの変化が多く、会話する感じが強いせいに長所と短所が明らかである。
極の没入度を高めることができるという利点があるが、観客の立場で簡単に口ずさんで慣れることができる曲はないという欠点も明らかなよう。難易度の高い曲を消化する俳優たちの姿、まさに現実を超越したようなキャラクターをまんまと演じる俳優たちの魅力は引き立つがもう少し大衆的なナンバーを願ったら惜しいかも知れない。

結論として作品全体の完成度も高いが、何よりもキム·ジュンスが「デスノート」を介して再び「キム·ジュンスキャラクター」の章を開い段事実に注目していないことができない。好き嫌いがひかれた単坪もうなずいなく、自分のスタイルを固守してきたキム·ジュンス。彼ミュージカル「デスノート」を介して記録したかったのは、元のキャストと負担を冒して得たキム·ジュンスだけのエルないだろうか。観客を集めるキム·ジュンスの異様な魔力がそこにある。

一方、ミュージカル「デスノート」は日本の最高の演出家栗山タミヤと「韓国人が最も愛する作曲家」といわれるフランクワイルドホーン、国内トップ音楽監督キム·ムンジョンなどそうそうたるチームが力を合わせて誕生させた作品で、オーバーツ來未文小幡健図の同名原作「デスノート」を基に製作された。来る8月9日まで城南アートセンターオペラハウスで公演。(写真=シジェスカルチャー提供)



そうかなぁ~
私はどの曲も素晴らしくて、歌ってみたら確かに難し過ぎるけど、口ずさんでますよ、私。聴きすぎて自然と口ずさんでます

ええ、うまいか下手かなんて問うレベルじゃないですよ…でももう離れないですよ、この曲。
歌えるのも一部分覚えたとこだけだけどね。

この時だけは、(ああ、マイク通してるかのような声と普段言われてて、高いとコンプレックス感じてたり実はしてるけど、)
高音でる喉でよかったと感じております
( _∇_)ウフフフフ