そういう問題でなく・・ | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

今日はお休みでよかったわぁ~

昨日の貧血で体調イマイチ&高校説明会にいく(けど、なぜか夕方からという・・)から

ゆっくり家で過ごしてます^^


体調イマイチを理由に家でのんびりしながらJYJ追いできてるし・・( ´艸`)


娘からはヨジャデーが来たってことも大きいけど、絶対ストレスからだよと言われてる・・

はぁ・・ため息 マジで計算マコと2人だけのシフトはキツイ・・。

常に、二人体制のシフトで一人がおでんの汁交換&補充&レジの間もちろん、相方は混めばレジ応援もするけど、基本、外側の仕事なんだけど(お弁当陳列とかその他もろもろ)

「悪いんだけど、レジやってるとおでんやる暇ないから、私がおでん作り終わるまでレジやっててもらえないですか?」


えっ・・Σ(゚д゚lll)つまり、その間、私の仕事は中断しろって??

あのう・・大変なのは皆同じ・・昨日私は違う人とシフト入ってて、おでん作りながらレジもやり、
フライヤーも揚げてましたけど?
お客の入りは昨日と変わらないし・・・。

結局、私のやらねばいけない仕事が詰まり、バタバタになり、休憩取れず(かと言って計算マコが手伝うわけでなし)

最後のトイレ掃除頃に体調悪くなり・・(仕事終了5分前)我慢して掃除終えたと同時にギブ・・

「店長・・すみません、トイレ掃除終えたのでフェイスアップしないで帰ってもいいですか?」

しかし・・フラフラして歩けず・・しばらく椅子に座り休む・・。

それ見た計算マコの顔「何、フェイスアップさせといて座ってるの?」だったわぁ・・。

具合悪くなったこと伝えたけど「大丈夫?」の言葉もなく

昨日、見知らぬおじいさんにレジで両手で手を握られ「な、なに????」だった件を

「○○さんが昨日あった手を握ってきたおじいさん?今来て、私も握られましたよ、でも「君かわいいね~」って流れで「あ、そうですか、ありがとうございます」って答えたら、握ってきたけど
私は全然問題なかったですけど?」


・・・・・・あのう~具合悪いんですけど?・・

私はそのおじいさんを訴えるとも言ってないし、そういうことがあったって言っただけだし・・

そもそも、同じことされたらあなたは?の話でなく、潔癖症の私的に、見知らぬ方に手をいきなり
両手で握られる行為にびっくり&ダメだって話なのに・・・・。


アイスを食べてて、「これ美味しいですよ、ほらっ」って今、自分が食べてたスプーンで人に

あ~んとっ勧められるあなたと、それを平気で食べることができる人には、絶対理解できないでしょうけど。



そんなことより、バタバタの流れになったのも貧血の原因かもなのに、大丈夫?の言葉もない・・

つくづく、この計算マコとのシフトは無理だわと感じた1日でした