JYJコンサートチケットを前売りした理由 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

コンサートのチケットが5分で完売されると、その歌手の人気はものすごいとすることができる。

ところが最も入手困難なコンサートチケットは売り切れるのに30分~1時間程度が必要となる。

前売りが始まる瞬間、前売りサイト自体が麻痺してしまうからだ。

ところが、この人気絶頂のアイドルグループは3年6ヶ月が過ぎてもテレビの舞台で本業の歌手活動をすることができなかった。
2009年には、不当な契約に抗議して巨大芸能事務所を出て、JYJという名前で独自の活動を開始した期間始終そうだった。
専属契約効力停止仮処分申請で始まった3年4ヶ月にわたった法廷争い。
どの放送局は訴訟中の人々をテレビに出演させることができないという理由を聞いた。しかし、同じ期間、その民事訴訟の反対側の当事者である芸能企画会社は別の制約なしにテレビ活動を継続することができた。
このような状況は十分に定義な状況だろうか。


ところで、本当の問題はここから始まる。
正義のないと判断が下された後も、意外に多くの人がこのような状況をそれほど大きな問題で受け入れないのだ。
普通の人の生活とは大きく関連していない特別な場合だと思うからだ。何かそれなりの事情があるだろう、ファンでもないのに私と何の関係だ、なんせ俺より金持ちでしょうに....

しかし、このような特殊なケースではどうだろうか。大統領選挙が終わって間もなく、、選挙で2位を占めた候補を支持したどの俳優が放送活動に制約を受けることになったというニュースが伝えられている。
まもなく議論が続いたが、結論のようなものはおそらく出ないので結果が変わらもないだろう。これはどの俳優の放送出演に関するそれこそ特殊な話であるだけだから。
ところが本当にそうだろうか。




$Their small room

また、他の特殊なケースをいくつか加えてみる。

放送はよく出てこないがどこかで絶えず問題が提起される課題:済州カンジョン村 海軍基地と関連した話、大統領選挙が終わるや否や、寄せられた労働者五人の死に関するニュース、そして非常に非常に具体的な文脈で起こるいろいろな"特殊な"戦いの現場たち。

たまにこんな想像をする。私はどこかで非常に不当なことをやられて、その日の問題を提起しなければならない状況を。
その問題を最初に公論化させることになっている私たちの社会の公共財がその仕事を大事にする方法が、その過程を眺める人々の態度が果たしてその特殊な事例を接する人々の態度とは何かちょっと違うのかな。

いつでも席を変えて座ってもおかしくないあなたと国は平凡な変数。その例外的な事例に対して持つ態度がまさにあなたが問題提起をする状況で、私はあなたに対して実行する態度でもある。

あなたの事例はあまりにも特殊してなかなか自分の興味を起こさせることができないから。

JYJコンサートチケットを入手しようと及んだように出入りしいう理由

ところで幸いなことに私はまだ、あなたたちがあう私とは全く関係のない特別な状況でのみ発生する、その不意を、そしてその事件を黙認するマスコミに対して低い声で悪口を吐き出して怒りたりする。

それであなたも私があうことの特別な不意にぴったりそれだけは怒ってくれるだろうと信じる。

それはまさに私のファンでもないくせに、コンサートのチケットを手に入れるために麻痺した前売りサイトを及ぼしたように出入りしいう理由で、

多くの場合、その三人の歌手とファンのために短いエッセイや小説を書き出す理由だ。

そしてそれと同じ理由で、私は多くの場合、ある種の義務を持ってあなたたちが登場する"特殊な"小説を書く。

特別なあなたと特殊な私はそのように連帯すべきだと信じているからだ。

ベミョンフン(小説家)/ 新鮮なニュース鮮やかな分析示唆IN Live - [ 時事INチャンネル ]

<記事元http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130123100719269>

翻訳機2つ使って訳したけど・・わかりずらいですね、すみません。