釣りに行ってきました。 | キャロルGTのブログ

キャロルGTのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はGW最終日。

会社はカレンダー通りなので4/28からの三連休と5/1、2日と出勤し4連休となりました。

今年は4/28に学生時代の友人や会社の同僚と釣りに行ってきました。

金沢八景から出る釣り船に仲間14人で貸し切り、狙いは鯵です。

その日の竿頭は41匹で30匹台が一人もいなくて二番竿が23匹。

自分は18匹で5番竿。

全体的にはやや不漁といったところかな?

自分の目標は30匹だったのでちょっと不満でした。

鯵はほとんどが25センチほどのでっぷりとしたメタボな鯵です。

すべて刺身にし、その日と翌日の我が家のおかずとなり家族みんなが(゚д゚)ウマーと大好評でした。

私も自分で釣ってきたからというのではなく本当に美味しくて、これ以上美味しい鯵の刺身は

食べたことがありません。

写真がないのが残念ですが、そのうち釣りに行った時の写真もアップし、詳細な釣行記を

書いていきたいです。

今日はこの辺で。