今朝の子供達

毎度早起きなパパさんが
最近は子供達の朝晩のお給仕係

仕事はお客さんの関係で
1時間半ほど早出してるので
暇な時期は私より少し早く退社

ということで
早く家に帰るパパさんが給仕係なんです

朝起きてすぐにトイレ掃除して
{C038970D-B76B-4ED8-AC1F-ED3025C8F667}
いつものように窓を開け放ったら
わらわら集まる子供達

ロイの頭に乗ってるのは毛糸のボンボン
遊ぶかなと作ってみたけど……
みんな無視しやがった知らん顔
がっかりだよー

{F810DB6F-F869-4C0F-9D35-CC24F5053F91}
遅れてコットさん登場

あ~前から撮りたい~ってことで
外に出て網戸を開けてみたら
みんにゃ一瞬びっくり

{93E0F969-843B-4EA1-B6CC-B3893276FAC5}
まだボンボン乗ってるし
{87976B5B-2032-4F7A-B914-C618DE7AF71D}
まる君、前に来れば~
{DCD43885-6221-44DB-95F0-38F74B91E9F4}
何見てるんだろ
{EEE24ED6-976C-4B14-BBC8-FE6B32D2C0CF}
くーたんの眠そうな顔
昨夜はウロウロと余り眠れてないのかな

そんでもって
突然のスイーツもどき
{9DAD0892-FAE1-455A-9D65-F9F226D272BD}
土台はエッグタルト、缶詰めの桃と
すでに出来てるホイップクリームパフェ
オール出来合い

ははははっ

完成度の高さは求めてないし~
しかし甘過ぎたよ
やめときゃよかった

「汝、後悔することなかれ…ムニャムニャ
{C1D0C16C-4A9A-4304-BC44-1DA157B2F976}
あゝ……くーがみさま(神様)


えっとえっと~

午前中100均に行って
つっぱり棒と結束バンドと網を買って
窓辺の集合場所を広げました

片側の窓しか開けられなかったので
両方開けられるようにしました。

{9AC7D124-741C-4665-875B-E96E76A989D9}
作業中邪魔なココちゃんとまる君
(とボンボン)

{EE4A8390-E616-4F5B-95FA-4861E9B8DA18}
2人とも邪魔だよ


結構仲良しな?
{793E5AD2-442B-4F5F-A281-73316A3C8862}
ココちゃん、ぼんちゃん、まる君
(ぼんちゃんも邪魔

しかしね君たち……
{CA5B2A10-3F47-4F38-B940-6D94EE71EE84}

がっつりとココちゃんの上で

{B243B3AC-D73D-4BE4-9F4D-2FADE9F0F1F0}
取っ組み合いはやめなさい
(みんな邪魔~❗️)


おまけの動画


去年の夏ごろかな。まだ4ニャンの頃

走り回るくーとコット
ネズミを見つけて放り投げるロイ
まったりココちゃんです

コットが乗ってる場所のあちら側は階段
あの場所から下を覗くと玄関ホール

ココとロイは小さい時に
真っ逆さまに落ちてるから怖くて