何日か前に東北学院大生が卒論で
東日本大震災後に
不思議な体験をした方達の話をテーマに選び
メディアに注目されていると
まさにテレビでやっていました

不思議な体験とは霊体験のこと

私は霊感はないけど不思議な体験は
何度かあります

{5821BC84-8A1A-44C2-8E0D-14F01C0C3B50}
ロイ「聞かせて~
「大した話じゃないけどね

夜中に誰かがクスクスと笑いながら
寝室に入ってきて
寝ている私の周りをウロウロし見下ろす気配

朝起きてパパさんに
夜中に外で誰かが大騒ぎして
打ち上げ花火してたでしょ?と言ったら
知らないよ~と言われた

寝ていると身体がフワフワしてきて
足先から上に引っ張られて
身体が浮く感覚・・これ怖い・・

まぁこれらは寝てる時とかだし
寝ぼけてる~とか、
身体が疲れてるからじゃないの~
ってのもあるから何とも言えないけど

あまりにも毎日だったし
気持ち悪かったので
パパさんに頼んで
ベッドの枕の方向を変えてもらったら
パタリとおさまりました

{CC247EFE-CCF8-490B-BC61-A8C20FE1BCB1}
まる君「良かったですね~
「うん、気持ち悪かったからね~

でも1番不思議な体験をしたのは
同居していた義母が亡くなって
家に連れて帰って来た時です。

義母を自分の部屋に寝かせ
いろいろな支度を済ませて
やっと少し落ち着いたね~お疲れ様~と
パパさんと息子、義母の妹と私の4人で
リビングに居ました。

その時、葬儀屋さんから電話があり
葬儀費用とかの話もあったから
義母の部屋とリビングの間にある階段で
私一人で電話で話していました。

いろいろメモを取りながら階段に座っていたら
リビングから誰かが義母の部屋に・・
白い靴下だけがチラリと見えて・・
息子かなぁと一瞬思っただけでした

電話が終わり
あれ?まだばあちゃんの部屋にいる?
何してんだろう?と部屋を覗いたら・・
ばあちゃんしかいない・・

リビングに戻り、誰かがばあちゃんの部屋に
行ったよねと聞いたら
ずっと皆んなリビングに居たよ~って
しかも白い靴下誰も履いてないし

{AB46F17D-6323-4603-83A0-E321AB0F7884}
ココ「おばあちゃん、お別れにきたのかな」
「きっとそうだね」

この後ある日から
普段使っていた私のブラシに
御線香の匂いが・・
何度洗っても落ちない・・
落ちないものは仕方ないってことで
使ってたけど、気づいたらいつの間にか
匂いが消えてた・・

そう、その日こそ四十九日だったんです
本当に不思議でした


皆さんは不思議な体験したことありますか?



ぼんちゃん、
シパシパおメメの病院に行ってきました
軽い結膜炎みたいで目薬でました。
目薬嫌いなぼんちゃん
吉本新喜劇ばり?の嫌がり方が笑えます
あっ動画・・