休みの日は少し遅く起きるので、
寝室で一緒に寝てるココちゃんは
自分で扉を開けて階下に行きます目

何をしてるかと言うと
リビングの扉を開け刺客を解き放ちます
                        
皆の者よ・・・
あの寝坊助どもを起こすのじゃ・・・
{DBE7D23C-F3A4-44DA-844A-0BEB00B83FE9:01}
扉を開けられるのはココちゃんだけだから
皆の者にしたらココちゃんは神様同然

そしてココ神様により放たれた
可愛い6人の刺客達が・・
(この時点でココも刺客に変身してます

朝の浅く気持ちがいい眠りを楽しむ2人を
襲うのであった~

{E1513C84-C7F3-4DE4-9450-BC1B00CD235A:01}
{06328E9F-C4EB-4EF9-9496-FDF6F19DCC3C:01}

今朝もにゃにゃにゃにゃ言うロイの声で
目が覚め、あぁ~またココ脱走したんだ~
と寝ぼけて話ししていたら、ぼんちゃんが
なぜか1人でベッドボードの上で大暴れ

なんだなんだと慌てて見てみたら
ベッドボードの上にある窓の
ロールカーテンの紐に鍵しっぽが引っかかり
なんと逆さ吊り

最初状況が分からなかったパパさんが
咄嗟に助けようと手を出したら
バクッと噛まれたそうです

パニックになってるところに
いきなりパパさんの手が来たから
びっくりして反射的に
バクッっとやったようです
あっ大丈夫甘噛みですよ

逆さ吊りになったぼんちゃん
{CAA7CAFF-4F21-4D4E-98A3-BFBF7AEAB2A4:01}
 
うちで唯一の鍵しっぽ君。
まさかこんな危険⚠️があったとは・・
保護ネコさん時代にもケージの柵に
しっぽを引っ掛けていたそうです

真面目な話し
高いところや留守の時じゃなくてよかった