パパさんさんは元料理人
よし❗️今日は餃子を作るぞ❗️
と張り切って作ってくれました


なぜか箱が立ってる⁉️
{DC5E4A51-0906-4314-928F-314A0AC56935:01}
ご機嫌のまる君と順番待ちのココさん


くーたんの最近のお気に入りの場所で
{4B745041-D8DA-4543-B26C-5E5C34DAD278:01}
可愛いお顔が撮れました


最近コロンコロンの腹もふニャンコなコット
{8E01D19C-C72C-48BC-AF2A-34C087C08275:01}
気持ち良さげに寝てるなぁ~
と覗いたら目が合った


ロイはお膝で爆睡中
{D49F5A8A-644A-4B45-B03B-06FFAFC7BDD1:01}
かわいい…たまらん…


今日はひとり一つのベッドで
広々と寝てます
{546B9233-01B4-4851-9E09-D4A524BC25FE:01}

朝一ロイの飲み薬の件で病院に行ってきた。
ご飯に混ぜても食べないし
シリンジでも吐き出しちゃう
と先生に相談(?)したら
できれば今の薬が1番いいとされてる薬だし
飲ませたいとのこと。

薬をハチミツかガムシロで溶いて
飲ませてみてとのことでした
猫は甘みは感じないけど
ハチミツの甘さで苦味は消えるらしい

ニャンコにハチミツって大丈夫なんですか⁉️
って聞いたら大丈夫だよーとのこと。
それでもどうしてもダメなら
別の薬を考えましょう❗️頑張って❗️
と言われました

ニャンコにハチミツって大丈夫なんだぁ
ロイには可哀想だけど
いろいろ勉強になるね~と
パパさんと話しながら帰りました。

夜ごはんの時
さぁさぁ頑張ってお薬を飲みましょうね~
と少しのハチミツに薬を混ぜて
ロイさんに差し出したら無視
じゃあと、少しのウェットに混ぜて
差し出したらペロペロ…終了~
こうなったら夜ごはんに全部混ぜちゃえ
ってことで混ぜて差し出した。
最初は躊躇したけどいつもの4倍位の時間を
かけてチマチマ完食してくれました

感染経路はよくわからないけど
ロイに申し訳ない気持ちでいっぱいで…
チマチマ食べてるロイを見ながら
泣きそうになっちゃいました

ニャンコ達のことになると涙腺ユルユルです

ロイ、頑張ってお薬飲むぞ~!
おぉ~!


あれ……外は雨?
朝方にかけて雪になるのかぁ~