順番に風邪で看病疲れと抜歯とオススメ品 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

長男6y2m♡


次男4y9m♡


長女2y2m♡


年子兄弟と女の子を育ててる高齢ママです👩




またまた久しぶりです魂が抜ける


先週から順番に子供達が体調崩して

ずっと看病してましたネガティブ


先週の月曜日に長男のお迎え要請があり

夕方から39度超えで

熱が下がったのが木曜日の夕方。


金曜日の朝に顔に発疹出来てて

病院に連れて行ったら

高熱からの発疹でしょうと。


金曜日の夜から今度は次男が熱驚き


長男も普通の風邪と診断されてたので

次男もそうだろうと病院には行かず。


日曜日に落ち着いて

今度は月曜日から娘が発熱予防


火曜日の昼には37度台になり

ホッとしてたら

この日から幼稚園は個人面談の為

3日間午前保育で

昼過ぎに帰ってきた息子たち🚌


そしたら次男が

目の下が腫れて帰ってきて

バスに乗った位に腫れたらしい

30分くらいしたら今度は

反対の目まで腫れ出して

この日2人とも面談の予定だったけど

幼稚園に事情を説明して

日にち変更してもらい次男を連れて病院へ病院


腫れた次男の目目


写真じゃちょっとわかりずらいけど

実際にはもっと腫れてました。


以前犬を触って目が開かない位

腫れた時よりは全然マシだけどね!


その時の写真はこちら↓



今回は犬は触ってないので

何か別のアレルギーがあるのかもと。


とりあえず薬で様子見で

また何かあった時ようにも貰いました💊


一年半くらいかな??

それくらいでまた新たなアレルギーが

出てくるもんなのかな?


また行きつけの小児科で

検査してみようかなー。



・・でやっとみんな復活!!


あっ長男が発熱してた時に

旦那も熱出したわ魂が抜ける


私だけが移ってないですが

看病疲れで注意力が欠けてます悲しい


車の鍵かけ忘れで次の日気づく。

家の鍵かけずに出かける。

車のハンドルロックしたまま出発する。

ショッピングセンター内のお惣菜屋さんで

既に夜のおかず買ってるのにそれを忘れて

同じショッピングセンター内のスーパーで

また夜のお惣菜を買う。


気をつけよう注意



✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄




我が家の長男6歳(年長)が

また大人の階段を登りました拍手


先週の金曜日に歯が抜けました歯


正確には抜きました絶望


数日前に仕上げ磨き中に

乳歯の後ろに永久歯が生えてきてて

(これ前の記事で書いてたよね)



歯医者に電話して見せに行ってきて

そしたらその場で

塗る麻酔付けて抜いた方がいいですよ!って

言われたのでそれに従い

長男は抜いた瞬間ギャン泣き大泣き大泣き大泣き


しかも下の歯2本だからね泣くうさぎ


院内にいる間はずっと泣いてましたぐすん


帰る時にやっと泣き止んで

痛み止め飲まずに過ごせました!


歯が抜けてても下唇で

大して目立ちません笑





次はいつ抜けるかな?

また抜くのかな?笑


急いで乳歯ケース頼みました↓

長男に選ばせて下のクラウンのゴールドまじかるクラウン




私が桐がよくて

あまり高すぎないもので見てたら

ここのお店が出てきたので

デザインは本人に選ばせました!


まもなく届く予定です。



今マラソンやってますねー。


金欠なので参加しません赤ちゃん泣き多分。


オススメだけ載せておきます












エアコン掃除はこちらでお願いしました





✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄


今月から習い事を始めた長男と次男歩く


その事についてはまた書きまーす✏️


初期費用高すぎるわー泣




あー暑い晴れ


午前保育で帰ってきたし

これから3人連れてどっか行こうかなー車