里帰り | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y2m9d♡

お腹の次男くん25w5d♡
妊娠7ヶ月🤰



今日はお天気いいですね☀️

洗濯物二回目スカート



朝寝中の息子の髪も汗で濡れてる💦



離乳食拒否中の息子
今日の朝ご飯は
納豆ご飯を5口と
和風ハンバーグを3口で終了!

いちお牛乳を温めて100飲ませてみました🥛

お腹緩くならないといいな❗️




✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄




今年子で2人目を妊娠中🤰

9月末の出産予定なので
8月8日の飛行機で
九州の実家に里帰りする為
飛行機も手配済み✈️


旦那さんには羽田まで送ってもらい
息子と2人で帰省します。



正直実家での生活が嫌なんです。

昔からね。

すぐ母と喧嘩になる。

母は女はおしとやかで清楚で
お嬢様みたいな人が好き。

まさに兄の嫁!!

私は正反対w

性格や口の利き方も父に似てて。

あなたの愛して結婚した相手が父ね
口の利き方も悪いから
娘もそれに似て仕方ないだろ!

男はいいけど女はダメな考え。

元々の性格だし母だけに
そうって訳じゃないから
もうどうにもならん。

旦那さんからも口の利き方が嫌で
怒られる事がある事もw



そんなんですぐ言い合いになって
母はすぐ
そんなに私の事が嫌いなのね、
お母さん悲しくてたまらない。とか
被害妄想が凄くて
正直いっしょに生活するのが
しんどいんですよね。

まっ母はお嬢様で育ってきたから
仕方ないと
親戚からも言われてるんですけどね。

だから親戚からあんただけが悪い訳じゃないから
何かあればうちに遊びに来なさい。
息がつまるでしょ!
と言ってくれるから救われます。
父もそれを察知して私を誘って
ドライブに連れて行ってくれます。

ほら、私だけが性格悪い訳じゃないですよ。


息子を出産する時も里帰りで
何度喧嘩したか。

でも助けてもらえる事の方が多いのは
本当の事なので有り難いんですが。

今回の出産も里帰りするか悩みました。

お互いの実家は九州で
頼れる人は周りにいない。
我が家は今埼玉県民。
義母が近くにいたとしても81歳なので戦力外w

1人目の出産ならまだしも
1歳ちょっとの息子がいるし
息子の事を考えると
寂しい思いをさせないように
里帰りが一番だと思い
今回もお世話になる事にしたんです。


最近は毎日ライン電話してて
息子にじぃじとばぁばに慣れて貰ってます。

今日の朝ご飯中の電話で
離乳食拒否した時も
もう食べたくないなら食べなくていいよ
私にしたら普通の口調だけど
親からしたらケンカ越しに聞こえるみたいで
と言ったら
1歳相手にそんな口調で言ってどうする!
まだ理解できる歳でもないのに
いやいやそろそろ理解し始めてますけど
ヨーグルト食べさせてみたら?とか
何を食べさせてみたら?とか
いちいち電話越しに指示してくる。

息子の今までの状況も知らず
口ばかりうるさい!


実家帰っても色々うるさく
口出されるんだろうなと思うと
今からでも飛行機キャンセルして
こっちで分娩予約したくなりました。


あー里帰り3日くらいで
速攻喧嘩してんだろうな。

想像つくわ!



父はいいけど昔から母の事は苦手で。


親不孝者とか苦情は受け付けませんよ⚠️



今から気が重ーい🤦‍♀️

でも息子にとったら
楽しい里帰りになるんだろうな。

頻繁にじぃじに
外に遊びに連れて行って貰ったり
ばぁばに図書館に連れて行ってもらったり。


息子をかいして
少しでも和やかな里帰りになりますように。