息子の誕生日祝いと初節句 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y0m26d♡

お腹の赤ちゃん19w3d♡


お久しぶりです。

3日から帰省して7日に帰って来ました。

疲れたー💦

若干風邪気味で昨日は久々リバース🤮

疲れと風邪気味でだろうね。



帰省中毎日予定があり
殆ど長距離移動で妊婦には辛かった⤵️



4日ばぁちゃんの一周忌があり
5日は佐世保に車で移動し
ハウステンボスの某ホテルで
息子の誕生日会と初節句をしました㊗️






久々のハウステンボス!

って言っても今回は遊びはなし。



私の両親と私の兄家族と義母さんと
9人でお祝い🥂


まずは1歳の誕生日のケーキを前に
甥っ子に歌ってもらい
息子の代わりに火を消してもらいました。



ケーキの事スッカリ忘れてて
当日の朝実家の近くのケーキ屋で買った為
誕生日っぽくないケーキですが😅
まっ私が生クリーム嫌いなので
デコレーションケーキ買えないけどね💦



チョコシフォンケーキ美味しかった🍫


予めお願いしてた素焼きの鯛🐟




息子も一緒に食べたかったので
素焼きでお願いしてよかった!


お願いした息子のご飯も美味しそう🍴




スープは半分残して
プリンは一口食べて嫌な顔だけしてたので
あげるの辞めました。
まっ我が家はおやつはまだ先と思ってるので
食べてくれなくてよかった⤴️
赤ちゃんせんべいやボーロもやらないつもりです。


下のご飯とおかずは完食!


大人のご飯もどれも美味しかったです👌



少し落ち着いたところで踏み餅開始。
九州(実家周辺)では背負うより
草履を履いて踏み餅が定番です!

泣くよねー😭






袴ロンパースはお食い初めの時に着た
70を着せました。
短いけどまだいけた⤴️


時間あけてリベンジしたけど
やっぱり嫌がるよね🙅‍♀️






この小豆が気持ち悪いのかも。

触った感じもくすぐったいもん。



終わったら糸でお餅を切って
みんなでわけました。



このあとは選び取り。

写真がない😭

動画しかなかった⤵️

並べたのは現物で

ジィジの使用してる帽子
⚫︎マラソン選手ジィジの希望です

グローブ
⚫︎野球選手これもジィジの希望

そろばん

辞書


お金

マイク
⚫︎アイドルこれはママの希望



ハサミ



多分こんなもんだったかな??

マイクとお金以外は
ジィジが用意したんで覚えてません💦


初めに選んだのは筆🖌

次はそろばんでそのあとお金でした💴


そして最後まで
離さず握りしめてたのがお金💴

取ろうとしても離さない🤣





・筆・万年筆など筆記具
学者、物書き、事務官など知識人になる
(絵筆の場合は)画家・書家など芸術家に

・ お金
お金持ち、裕福な人になる
玉の輿に乗る

・そろばん・電卓
計算が得意、商売上手になる
ビジネスの才能がある


息子の将来が楽しみです😊



最後は記念撮影📸





私の浮腫んだ足はスルーで⚠️



みんなでお祝い出来てよかったです⤴️

予約からお会計まで
義母様ありがとうございました🙇‍♀️

お会計までしてくれたのに
兜代+初節句のお祝いと
誕生日のお祝いを包んで頂き
感謝しかありません。

それも多額をポーンポーンポーン


母の日で少し奮発して
足裏のマッサージ機をプレゼントします🎁


私の両親、兄夫婦からも
お祝いありがとう🙇‍♀️

兄夫婦には既に内祝い手配済み!

私の両親にはいいっか😅

ある程度の額を頂いたからするべき?

どうしても自分の両親だと適当になるねw



少し考えよう。



この日は旦那さんの実家にお泊まりして
翌日の6日の朝に
私の実家へ出発🚙💨


着いて着替えたら雨だったけど
戌の日 大安だったので
安産祈願へ⛩

実家に泊まってた兄家族も一緒に!

私の安産祈願と両家の健康祈願を
してもらいました。

祈願料は私の両親から。

息子の時もそうでした。

有り難い!




ランチまで一緒にみんなで食べて
兄家族は帰って行きました。


あー毎日車移動で疲れた疲れた💦



GW後半の記事でした✏️



GWで2.5㎏太ったぞ🐷



19日の妊婦健診が怖いです。

1㎏くらい戻したいな。