3m30d♡お食い初めと我が家のお盆休み | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

旦那さんのお盆休みは8日から13日まで。

8日から九州へ帰省して
今日私と息子よりも一足先に
家に帰って行きました✈️

息子は行きの電車も飛行機も
お利口さんでパパもママも助かりました☺️


8日はママの実家に泊まり
9日に車でパパの実家へ🏠

1時間だけ居てランチへ🍴

図々しく高いステーキを頼みました😅

私が一番高価なやつステーキ


そのあと義母さんに息子の服を買って貰い
お食い初めをするホテルへチェックイン🏨

お風呂に入れ一眠りさせ
お食い初めの会場へ。

{CBC1B267-69B4-410C-921E-B97603B73772}




一番長老の義母さんに食べさせて貰い
息子ギャン泣き😭💦

{8F54CDE3-1BB6-49BC-9A59-E90322F6A316}



眠かったのね💤

儀式が終わったあと即寝しました😴


まっそのお陰でゆっくりご飯
食べれたけどね(*^ω^*)



私の両親と旦那さんの妹さんと娘ちゃんと
義母さんに見守られ
無事お食い初めを終えました。

一生食べ物に困りませんように⭐️

そして丈夫な歯が生えますように⭐️




義母さん
お食い初めの時の費用にホテル代
全て出して貰いありがとうございます🙇‍♀️

いちお出す意思を見せたけど
◯◯くんのお祝いだから
いらないわよ。だって😊

そして私の両親からも息子へお祝い札束

ありがとうございます🙇‍♀️








次の日チェックアウトをし
義母さんを乗せ私の実家へ🏠

ばぁちゃんの初盆のお参りに
わざわざ来てくれました。

ばぁちゃん家でお参りを済ませランチへ。


そして夕方の電車で義母さんは
帰って行きました🚃

なので今回は旦那さんの実家に
お泊まりしなくてよかったので
気が楽でした😆

そこから私の実家で旦那さんは2連泊。


昨日は親子3人でモールへ。

そして今日の昼過ぎの飛行機で
帰って行きました✈️


息子と離れるのが寂しいらしく
泣きそうな顔でバイバイしてたー笑い泣き


あと2週間の我慢だね!








明日で息子は4ヶ月を迎えます💕

プチお祝いしようね🥂



夜はばぁちゃんの初盆に行くから
ばぁちゃんちでケーキ買って
みんなで食べようかな🎂

いとこの子もこの前4ヶ月になったし
合同パーティーだぁ🎉

きっとばぁちゃんも
ひ孫の4ヶ月に喜んでくれるはず🙌🏻



・・て事で明後日から
少しゆっくり出来るかな😅








そして私の両親と義母さんに私が
息子の一歳の誕生日と初節句までは
九州でみんなでしたい事を伝えると
既に両家は喜んで張り切ってくれ
お互いで話し合って
買ってあげるのを決めましょと話してたニヤニヤ


鯉のぼりと兜をどっちで買うか
決めるみたいです🎏

ありがたいねー🙏