生きとし生けるもの | A’s Time

A’s Time

音楽の事や本やetc……綴っていきます

(社)新パーソナルカラー協会
パーソナルカラーカラー検定1級
パーソナルカラーSTUDIO HOW認定パーソナルカラーアナリスト

テレビ東京開局60周年特別番組

ドラマスペシャル「生きとし生けるもの」

2024年5月6日(月)20:00~

脚本 北川悦吏子さん

医師 妻夫木聡 患者 渡辺謙

人間の生と死を描く重大な内容の心に響く物語。泣いちゃいますよ!

テレ東なのでTverで拝見いたしました。生命あるものはいつか死を迎える訳ですが、医師と患者だけではなく

患者と家族、医師と病院の大きな問題のテーマであります。

私もちょうど6年前、離れて暮らす家族の病気や介護に死との直面、差し迫る決断事など目まぐるしく変わる日々に3年ほど経験致しました。病院の治療や医師にも不信感を感じ…

自分もその時は精一杯だけれども…時間が過ぎた今、違う選択ができなかった自分のモヤモヤ感が消せず…

ドラマのごとく緩和ケアの必要性は大変感じました。

物語のロケーションは福島ですが

物語で謙さんの娘さんは仙台在住の設定!なのですが、確か「愛していると言ってくれ」でもお母さんが仙台でしたよネ。

なぜかSENDAI!!??意味深ですね。

光文社から文庫も発売されていたのですね。