​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


ここ数日体調を崩しておりました悲しい

朝晩冷える日が増えてきましたね


季節の変わり目

皆さまも体調管理には

お気を付け下さいませ不安



私が体調を崩していたので

夫はずっと不機嫌でした不安



簡単な食事しか用意できないし

部屋も荒れるので

ため息や小言が多かった…



メンタルやられて

体調が余計に悪化悲しい



ですが風邪が夫にうつったようで

嫌味を言われなくなりました



すると私は元気に復活泣き笑い



ただ


あー

ダルいーゲッソリ

あー

熱がーゲロー

(37.2℃)



夫はうるさかったです真顔



風邪の時くらい

静かに寝てて欲しいですね昇天

ほんと微熱で大袈裟





さてさて

9月の家計簿公開致しますにっこり

9/5〜10/4



4人家族

持ち家オール電化

普通車1台所有



収入


夫からの生活費

320,000円

私のパート代

64,000円

定額減税

13,000円



合計

397,000円






支出

固定費

住宅ローン 70,000円

光熱費 15,264円

水道代 6,000円

通信費 6,487円

スマホ料金3台 4,863円

医療保険 14,162円

積立保険 20,481円

積立NISA  20,000円

iDeCo  20,000円

学校 15,000円

塾 35,830円

習い事 15,000円

妻小遣い 5,000円

子供小遣い 2,000円


計 250,087円




生活費

食費 80,738円

外食、レジャー費 7,759円

日用品 7,040円

被服費 9,650円

医療費 2,500円

交通費 7,652円

美容費 5,250円

教材費 3,036円

雑費 4,055円


計127,680円


固定費+生活費

377,767円



収入-支出


397,000円−377,767円

+19,233円



夫に掛かる費用

昼食代

医療費

交通費

携帯料金

被服費

散髪代

交際費

などなどは夫が自分で払っています


お給料が全部でいくらなのか

私は知らされていません真顔


たぶん8万〜10万くらい

使っているのではないか

と推測してます凝視

 


食費が高いネガティブ


いつもは外食費込みで

7〜8万くらいだったのが

9万円近くになっていますネガティブ


物価高騰を実感



10月から値上がりしている物が

たくさんあるみたいですし

もっと上がるのかと思うと

恐ろしいですね煽り



食べ盛りの子供達を前に

やりくりするのも大変ですね



今月黒字で終わる事ができましたが

定額減税の恩恵

これが無くなったらネガティブネガティブネガティブこわい



年末年始に向けて

今のうちに貯めておきます驚き