こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


中1息子

先日中間テストが終わり

テストがすべて返ってきましたにっこり



学校のワークをメインでやりつつ

合間にちょこちょこ

進研ゼミのチャレンジタッチを

してテストに挑みましたびっくりマーク

進研ゼミ 中学講座




ちなみに



5教科400点以上なければ

即塾に入れなさい真顔



と夫から脅されておりました真顔




結果は









417点拍手


社会91点

理解89点

数学89点

英語77点

国語71点



おぉニコニコすごいニコニコ


中学生の頃300点台しかとったことが

なかったアホのポンコツ母から

産まれたのにすごい成績だわニコニコ



ですが


これで塾いかなくてもいいでしょう!?


なんて息子言うと思ったら



国語と英語が難しいから

塾いるかもぶー



塾嫌がってたのに意外な言葉凝視


きっと悔しい点数だったんでしょう




というわけで

近所の個別指導塾の

資料を請求してみましたニコニコ



いろんなコースはありますが

ざっくり


授業料

週2回90分月額

5万円


別途諸経費年間6万円


夏季冬季講習がまたかかります


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




高すぎてつらい無気力

想像以上だわ

下の子もついでに入れようと思ったら

いったいどんだけ掛かるのよ



集団授業の塾の資料も

請求したので

とりあえずそちらを

待ちたいと思います真顔