​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


5月の赤字家計簿真顔


昨日は夫のお給料日でした飛び出すハート


早速銀行へニコニコ




ルンルンで確認しましたら

いつも振り込まれる額は33万なのに…



32万になってる驚き驚き驚き


なぜ1万減った⁉️真顔


慌てて夫に連絡アセアセ



回答

物価高で俺も大変だから

悪いが減らさせてもらった真顔



夫に掛かる費用は夫自身が管理

昼食代

医療費

交通費

携帯料金

被服費

散髪代

交際費

などなど


お給料が全部でいくらなのか

私は知らされていません昇天


たぶん8万〜10万くらい

使っているのではないか

と推測してます凝視



物価高で大変なのはこっちも同じなのにネガティブ







でもでも

定額減税とやらで

手取り増えてるんでしょ!?驚き



あぁ、その分は帰ってから渡す真顔




そう言われていただいた額がこちら

13,500円真顔


なにこれ合ってるの?真顔


私と子供の取り分だそうです真顔



給料明細見せてもらえないから

平等に分けられているのか分からない無気力




というわけで

6月の収入は

夫から 320,000円

定額減税 13,500円

パート代 54,000円


合計387,500円

となりました真顔



せっかくの定額減税も

生活費減らされたら意味ないじゃんむかつき


モヤモヤ無気力



文句言ったら

だったらお前が稼いでこいよムキームキームキー

って怒るから真顔


黙ってやりくりしていくしかない無気力がんばろ



さっそく振り分けたいと思います飛び出すハート

やりくり費はまた次回パー