​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


今日夫のクレカの

督促状が届いておりました真顔


これを見ると息が止まる昇天


残高不足で引き落とし

できなかった様子ネガティブ



他の口座にあるから大丈夫

と言われてホッ魂が抜ける



こっそり金額を見ると

7万円でした

そんな何に使ってんだ真顔



夫は多趣味でプライド高めなので

ものすごーくお金を使います真顔



ひと月に20万使って

大喧嘩した事があります真顔

足りないから家計から出せと…


明細見せてと言っても

絶対に見せてくれませんむかつき

やましさしかない夫



もう少し節約とか我慢とか

覚えて欲しいですよ無気力




私は夫と違って

趣味は映画と漫画(1日1話無料)

のみで控えめにっこり


お小遣い1万円に設定していますが

ほとんど使い切らないです凝視


今月使ったお小遣い

ネトフリ750円

娘とランチ2,200円

ママ友へ手土産1,200円


以上爆笑



お家にいる方が好きなので

子供がいなかったら

ひきこもりだったと思います驚き



私もたまには夫のように

飲みに行ったりしたいですが

周りは皆んな主婦真顔

付き合ってくれる友達いない


仕事に家事に育児に大忙しで

行けないですよねぇ無気力

土日は習い事あったりしますし


ママ友が

自分にお金使う時間が無い‼️

って言っていましたが

ほんとそうだなぁと思います無気力


よし

お小遣いもまだ残ってるし

明日は仕事帰りに

お一人様ランチしようよだれ

プチ贅沢します飛び出すハート