​​​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


私には2つ下の妹がいます飛び出すハート

昔から勉強ができて

結婚して子供を出産後も

往復2時間の職場で

バリバリ働いていますにっこり

私とは正反対で自慢の妹ですニコニコ

現在2人目妊娠中飛び出すハート




そんなとっても忙しい妹からSOSアセアセ


今日絶対休めないのに子供が熱出た笑い泣き

預かってアセアセ


小さい子ってよくお熱出ますよねネガティブ

うちの子も流行り風邪は

制覇していたような無気力



預かってあげたい気持ちはあるのですが


ごめんねアセアセ

私今日パートなんだよねネガティブ


と断ろうとしましたら







パートなんだから

融通利かないの!?ムキー



まさかの妹ブチギレ爆笑爆笑爆笑

なんでやねんw



普段は絶対こんな事言わないので

びっくり仰天ですよ驚き



パートはいーよねー楽でーwと

嫌味を言われる事はあるけど爆笑



なぜ妹はイライラしているのか?

旦那さんと揉めたのか

妊娠中で気が立っているのか

職場で圧をかけられたのか


全部かもしれない

きっと追い込まれてるのねネガティブ

お察しします



わわわわわ分かったよ驚き

シフト変わってもらえるか

聞いてみるよ驚き




うん!お願い!えーんグスン

電話の向こうで泣いてる妹



あぁ、気持ちすごく分かるよ

私もワンオペでフルで働いていた時が

ありましたから無気力泣いたなー



まっ、私はこうやって助けてくれる人

いませんでしたけどね真顔

両親は近くに住んでますが

まだバリバリ働いてますしアセアセ



私は追い込まれて体を壊して

しまいましたから

妹にはそうなってほしくないですネガティブ



ということで

職場に連絡すると

すんなりシフト変更に応じて

いただけましたにっこり

ほんとに働きやすくて

ありがたいにっこり



殺気だった妹から(笑)

2歳の姪っ子預かりまして

病院へ連れて行きましたニコニコ


胃腸風邪かな?

ってことでお薬もらって

お昼におうどん作って食べさせて

一緒にアンパンマン観て

ただ今お昼寝中ですニコニコ


寝顔も可愛い飛び出すハート







2人目が産まれたら

きっともっと忙しくなるだろうに

大丈夫かな驚き



またパートなんだからって

言われたら傷ついちゃうわネガティブ



夫にこの話ししたら

頼まれたくないなら

もっと働けよムキー

って言われそうだから

何も言わないでおきます真顔