こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
なんて事ない日常を綴っております
どうぞよろしくお願いしますにっこり


ぽんこつ主婦の私は

午前中1日3時間のパート

事務してます凝視


夫からは

もっと働けびっくりマーク

とよく言われます真顔


別に私もパートの後

毎日ダラダラ過ごしている

わけではありませんよ


家事、育児、役員、自治会


夫が見えていない

見ようとすらしない


金にもならない仕事を

やりたくもない仕事も

せっせとやっているのですよ


うちの子はよく風邪を引きます

冬にはインフル3回かかりましたネガティブ


1シーズンで3回もかかるなんて

免疫までポンコツなのかネガティブ


子供たち順番にかかり

もれなく私もかかりました


やっと登校と思ったら

学級閉鎖昇天


1月なんてまともに出勤できたの

4回笑い


パートといえどシフトの関係で

どうしても休めない時

夫に休んでもらえないかと尋ねたら


あっさり

ムリびっくりマーク


真顔


この人と協力して

共働きなんて出来るの?にっこり


出来ませんよ


子供たちが保育園の頃は

私もフルで働いていました


夫からの家事育児のサポートなしにっこり


どちらの両親もまだバリバリ

働いてサポートなし


そして毎日喧嘩


私はストレスで突発性難聴を発症


夫はあの頃の地獄に戻りたいのか真顔


夫の発言にはモヤモヤばかりしますが


とはいえ

子供たちもだいぶ手が離れ

時間ができた事は確かです


少しずつ働く時間を増やそうびっくりマーク


スキマバイトのアプリに

登録してみましたニコニコ

働き方の融通が効きますし


さっそく明日3時間だけ

飲食店のバイトしてきますよだれ

まかない付きよだれ


した事ない職業を経験できるのは

楽しみでもありますニコニコ


優しい人たちだと良いな真顔


おばちゃん皿洗い頑張ってきます拍手



今日も事務のパートなので

作り置きしてきましたスター


コストコのディナーロールで

サンドイッチニコニコうまいー


ではいってきますバイバイ