問い合わせで素性を明かさない人に驚き!同業者? お友達価格とは? | プラスチックリングのアットサイズ

プラスチックリングのアットサイズ

プラスチック製の指輪って、デザインが偏っていて厚みもあり着けずらいですよね。それが嫌でゼロから作ってみました。
特殊な技法を用いて、プラスチックの指輪に細工を施しております。
企画・設計・製造・販売まで全て日本国内にこだわっております。

私が務めている会社は大阪府枚方市内でも古いITデザイン会社ですニヤリ

 

だからなのか・・・偽名ビックリマークでの問い合わせが後を絶ちませんびっくり

 

見積もり依頼と名ばかりで根掘り葉掘り聞いてくるそうです目

 

特に問い合わせフォームは・・・ムキー

『素性を明かさない』

『gmailなどのフリーメールアドレス』

あまりにも酷い問い合わせが多いので・・・メールだけの場合は同業者もしくは近親者でない方の証明をお願いするそうですえーん

 

同業者の偵察するぐらいならその時間勉強することをオススメいたしますよ滝汗

 

情けないですよねムキー

リサーチは必要ですが何か間違えているような・・・ムキー

やっぱり個人でのウェブ制作は厳しい時代なのでしょうね笑い泣き

 

 

今日の社長の一言・・・

『友達価格とは?』

『その友達を助ける意味で設定する金額』

『通常価格に上乗せするもの』

だそうです。

 

ネットからの受け売りだそうですが・・・まさにそうですよねニコニコ

 

『友達価格で安くしてね』と言われるのがデザイン業界!!

 

『人より頑張って勉強して覚えた技術を安売りしろと』

 

これは友達じゃあ無いですよねプンプン

 

社長のもとには『友達価格でお願い』と依頼されるそうですが・・・滝汗


『友達なら相場より高く完成品に文句言わないよね』

『それが嫌なら他所に行って』

 

とはっきりと言うそうですグラサン